NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ お知らせ



金環日食

はじめは、余り興味なかったんだよー

 

 

だって、テレビや写真で見れるし

 

 

 

でも、でも

 

次に日本で観測できるのは数十年後だとか、数百年後だとかって話を聞いたらさ、急に気になってね(≧▽≦`)

 

一度気になると、気になって気になって気になって、日食グラスまで買う始末

 

 

ところが、金環日食ジャストの時間は分厚い曇が空を覆う有り様(  ;∀;)

 

この世は土砂降りの遊園地・・とはよくいったもんだ

 

 

まあ人生こんなもんか・・・と諦めて気持ちが落ち着いてきた頃、雲間からでてきた太陽にびっくり!・・人生こんなもんだ

 

 

 

日食グラス越しに見た太陽は、

テレビや写真で見たのと同じ金色の環を写し出す・・・んだけど、

 

 

 

今度は直に見たくなってもう止まらない好奇心が抑えきれない←文章へん?

 

たとえ視力を失ってもいいので直に見る事にした

 

根拠は無いけど多分大丈夫

 

 

 

 

 

残念ながらハンディカムで撮影した画像をテレビに写して、それを携帯でパシャリ!

 










動画ののせかた分からないもんでのう。(´;ω;`)くぅー

 

 

テレビの映像って、真っ暗闇の中で金色の環ができるのばっかりだから、

まわりは夜みたく真っ暗になるのかと思ってたらそうじゃなかった(笑)

で、視力は大丈夫だった。

強烈な思いこみで勝った・・日食に!

思い込むって大切だよね。んん?


太陽の光に照らされていなければ、己の存在は消えてしまうというのに、何故、光を遮ろうとするのか


イタチの魂が放つ光を怖れて抗い、闇に逃げ込もうとしているカブトみたいに


ROAD TO NINJA‐NARUTO THE MOVIE‐


全国東宝系にて7月28日(土) 公開

最新映画はなんと!岸本斉史先生完全新作ストーリー!!!

ROAD TO NINJA
‐NARUTO THE MOVIE‐


●岸本先生スペシャルコメント

アニメ10周年ということもあり、今回はストーリーライン、デザイン、自身のわがままも含め、ガッツリとやらせていただきました。絶対面白い映画にすることを約束しますので期待していて下さい ! !

●原作 : 岸本斉史
●企画・ストーリー・キャラクターデザイン : 岸本斉史



■劇場限定!前売券特典()4月14日(土) より発売開始 ! !

・一般(高校生~)1300円(税込)

・ジュニア(~中学生まで)800円(税込)

・親子ペア2000円(税込)

4月14日~第一弾(先着五万名様)
岸本斉史描き下ろしNARUTO幻術クリアファイル

6月30日~第二弾特典(先着五万名様)
オリジナルストラップ

東北地方太平洋沖地震 □計画停電について ☆グループ確認フォーム有 □災害用伝言板 携帯各社詳細 □帰宅困難者受け入れ施設、及び支援情報

東北地方太平洋沖地震にて被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

テレビを見ていると、胸が締め付けられる思いでいっぱいになります。
私には、募金くらいしかできませんが、
被害に遭われた皆さん、とにかく無事でいてくれるようお願い致します。


経済産業省と東京電力は4月6日、4月末をもって計画停電を一旦、打ち切る方針を発表しました


本日、早朝より深夜にかけ(6:20~22:00)東京電力では管内を五つに分け、約3時間程度づつ停電にする、『計画停電』(輪番停電)を実施するそうです(※地域により複数回の場合あり)。


下記フォームにお住まいの地域を入力すると計画停電で割り振られているグループが検索できます。

□計画停電 グループ検索フォーム



※注意
例えば千葉県習志野市大久保‥‥なら、千葉県習志野市、、、までを入力します。以降は町名一覧と割当てグループが自動表示されます。
細かい町名や住所を入力するとはじかれます。

【表示例】
.の次の数字が割当てグループ

習志野市大久保泉町1 .2
習志野市大久保泉町2 .2
習志野市大久保泉町3 .2
習志野市本大久保屋敷1 .2



□計画停電 グループ検索フォーム


一部報道では来月末まで『計画停電』(輪番停電)を予定しているとの事。

メディア、街頭、また東京電力の公式サイトでアナウンスする予定を注意して見て、必ず確認を。

また停電によるライフラインの確保も忘れずに。


でも、落ち着いて冷静に!!‥‥ガソリンも国内に無いのではなく、大渋滞が原因で販売店への補給が滞る事が売り切れ要因のひとつです。


【ご注意を!!!】
マンション、商業ビルエレベーター利用/携帯電話の充電等々...


東京電力ホームページ(mobile)



【グループ時間帯詳細】

※注意
□【初日】第1グループと■第2グループは一日で二回実施予定


以降持ち回りで一日二回の停電グループはスライドします!

注!初日予定

□第1グループ(1回目)
6:20~10:00の時間帯のうち3時間程度

□第1グループ(2回目)
16:50~20:30の時間帯のうち3時間程度(※当日の電力の需給状況によっては、2回目は実施されない可能性もある)


■第2グループ(1回目)
9:20~13:00の時間帯のうち3時間程度

■第2グループ(2回目)
18:20~22:00の時間帯のうち3時間程度(※当日の電力の需給状況によっては、2回目は実施されない可能性もある)


〇第3グループ
12:20~16:00の時間帯のうち3時間程度


●第4グループ
13:50~17:30の時間帯のうち3時間程度


◎第5グループ
15:20~19:00の時間帯のうち3時間程度



【災害用伝言板です】

※下記テキストリンクからとびますと、各携帯電話会社の災害用伝言板のページに画面が切り替わります。
案内に沿って(簡単です)被害地域にお住まいの御友人、知人の利用携帯電話の番号を入力して下さい。

※御友人、知人の方が自身の安否情報を登録、入力していれば安否情報を確認することができます。

※登録、入力がなくてもあきらめないで下さい。携帯電話のバッテリーが切れて登録/入力ができていない場合も考えられます。



(docomo)

(docomo災害用伝言板)


(au.KDDI)

(au.KDDI災害用伝言板)


(SoftBank)

(SoftBank災害用伝言板)





【帰宅困難者受け入れ施設、及び支援情報】

・青山学院大学(渋谷区渋谷4-4-25)

・東京都立広尾高校(渋谷区東4-14-14)

・東京都立第一商業高校(渋谷区鉢山町8-1)

・日本赤十字社東京都支部(新宿区大久保1-2-15)休憩所有り。看護師が待機。飲料水の提供、道案内も。

・笹塚ボウル(渋谷区笹塚1-57-10)

・豊島区勤労福祉会館(豊島区西池袋2-37-4)

・江東区立東川小学校(江東区住吉1-12-2)

・東陽小学校(東京都江東区東陽3ー27ー12)

・数矢小学校(東京都江東区富岡1ー18ー7)

・グロービス経営大学院(東京都千代田区二番町5ー1住友不動産麹町ビル)

・BankART(神奈川県横浜市中区海岸通3ー9)

・港北スポーツセンター(横浜市港北区大豆戸町518-1)

・東京体育館:渋谷区千駄ヶ谷1-17-1

・日比谷公会堂:日比谷公園内

・新宿西口地下広場

・新宿駅4号街路:西口広場~都庁方面

・新宿駅西口地下歩道:地下通路ネットワーク

・丸の内行幸通り地下:東京駅前~皇居本面

・汐留シオサイト地下通路:汐留

・大井ふ頭中央海浜公園:品川区八潮4-1-19

・有明テニスの森公園:江東区有明2-2-22

・千代田都税事務所:千代田区内神田2-1-12

・大田都税事務所:大田区西蒲田7-11-1

・荒川都税事務所:荒川区西日暮里2-25-1

・八王子都税事務所:八王子市明神町3-19-2

・東京スポーツ文化館:江東区夢の島2-1-3

・全都立学校(島しょをのぞく)
・新宿区役所

・都庁

・東京国際フォーラムのホールAロビー

・(女性限定)アジア女性資料センター 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ211

・新宿ロフト 東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2

・英治出版 東京都渋谷区恵比寿南 1-9-12 ピトレスクビル4F

・西新宿小学校
・西戸山小学校
・戸山小学校
・天神小学校
・大久保小学校
・花園小学校
・東戸山小学校
・江戸川小学校
・津久戸小学校

・幕張メッセ

・合同庁舎5号館講堂(霞が関)
・昭和館(九段下)

・気象庁講堂(大手町)

・海洋情報部1階会議室(築地)

・海上保安試験センター(立川)

・文科省講堂(霞が関)

・東工大キャンパス(大岡山、すずかけ台)



玄関や窓は開けておいて!!いつでも外に避難できる様に



千葉県、震度5強です

玄関や窓は開けておいて!!いつでも外に避難できる様に




余震に気をつけて!!
落ち着くのが大事です。


皆さんの無事を祈ります!

666 SATAN サタン

知っている方からしたら、なんでもない事なのかもしれませんが、とっても(゜ロ゚!)(゚ロ゚!!)(゜ロ゚!)(゚ロ゚!!)(゜ロ゚!)(゚ロ゚!!)びっくりしたので、お知らせいたします!!






月刊少年ガンガンという雑誌に連載していた666 SATAN サタン という作品を知っていますか?















兄さんとメイちゃんっていいます





岸本聖史さん、、、岸本斎史先生のご兄弟の作品です><


では

全てのアクセスに大感謝♪ B-LIST 作成中なんだぜ!

只今、登場人物の誕生月/日別に別れた一覧を作成しております。臨~皆の書までの各データブックの資料を収容します。テレビアニメや映画だけに登場するキャラクターは除外します。

みんな知っているだろうからあまりニーズないかも知れないな~まあ自己満足。地味なんだけれど 黙々、チマチマと‥‥こゆ、の好きなんだぜ!!!


レアなサクラちゃん♪かわいー


ザク・アブミやドス・キヌタとかすごい名前だわ~、剣ミスミ?wwwなにそれーこんなのいたのね~

‥‥えっ!?フカサク様、800歳?
‥とかね‥‥‥はは、実に楽しい。



日本代表お疲れ!岡田監督ご苦労様!

すっかり寝不足な私。
今は仕事をサボってアイスクリーム食べてるんだぜ!
すずしーい♪このままお家へ帰ろうかしら(・∀・`)ルンルン♪

今月もありがとう(人^-゚)ございました。
全てのアクセスに大感謝。

BEST HIT NARUTO(期間生産限定盤)(DVD 付)[CD+DVD][Limited Edition] 7.14 IN STORES!!!


BEST HIT NARUTO(期間生産限定盤)(DVD付)[CD+DVD][Limited Edition] \3360(税込)

☆期間生産限定盤特別仕様パッケージ

☆ノンクレジットOP・ED映像収録のDVD付き←(兄さんとサスケの収録されてるなら買う!!!(・ω・´))

☆スペシャルピンナップ9枚封入←(おや~尾獣シリーズかな?)

☆ナルトスタチュー三方背BOX←(なんじゃこりゃ?)


曲目リスト
1 ブルーバード(いきものがかり)
2 素直な虹(surface)
3 Broken Youth(NICO Touches the Walls)
4 NO RAIN NO RAINBOW(HOME MADE 家族)
5 CLOSER(井上ジョー)
6 Long Kiss Good Bye(HALCALI)
7 バッチコイ!!!(デブパレード)
8 ホタルノヒカリ(いきものがかり)
9 深呼吸(SUPER BEAVER)
10 My ANSWER(SEAMO)
11 誰かが(PUFFY)
12 Sign(FLOW)
13 おまえだったんだ(氣志團)
14 For You(AZU)


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_d_t_music/378-5405437-7364235?uid=NULLGWDOCOMO&a=B003H3QWZE



選曲に関しては‥よくわからん(汗
まあ普段から聴いてるのはないね。
戦闘シーンにヘヴィメタルとか似合いそうなのに‥いいの知ってますぜ!?


あ!自転車♪こいで!こいで!は誰が歌ってるのかしら

携帯電話から閲覧されている皆様 へ♪

こんにちは、こんばんは(゜▽゜)/

いつもありがとうございます。感謝します!
暇つぶしくらいにはなっていますでしょうか?

携帯電話から閲覧されている皆様に‥

記事には画像が多く使われていますが、うまく画像表示はできていますか?


フルブラウザ(携帯でPCのサイトのような容量の多きい画面を見る事のできる機能)等の機能がついている電話機でしたら、そちらをご利用になって閲覧して下さい。画像と共に記事を読む事ができます。

‥‥ただ、それだけなんですけどね‥まあ、お知らせでした。ペコリ!

☆注意(σ`・ω・)σ※パケ放題フル、等のパケット定額制への切替、加入を絶対に忘れずに!!!



では|・ω・`)ノ






|彡サッ!


※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。

※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。

メリークリスマス

cd60defd.jpg
いつも見に来てくれてありがとうございます

メリークリスマス♪ では!

「NARUTO- ナルト-[秘伝・皆の書] オフィシャル プレミアム ファン BOOK 」発売!!!

feee3c62.jpg
岸本斉史「NARUTO-ナルト-[秘伝・皆の書]オフィシャル プレミアム ファン BOOK」発売!!!

前回の「者の書」の豊富なデータ量と比較するとなんだかねぇ・・・

尾獣や人柱力の事、誰が五・六・七尾を狩ったのか、
書かれる事の無いであろうペインに使役された六人の素性や何故、使役されたのか、

者の書にも掲載されていた角都のサブストーリー書いて下さい・・先生!!
個人的には一番知りたいんです

他にもわずかな人物紹介が載ってました

あ!ドン・パッチが写輪眼持ってるってのは驚きました(笑)
しかも、巴マーク三つ!!!
これは強そうだ・・・



■内容紹介

「NARUTO-ナルト-」連載10周年の集大成となるファンブックには、岸本さんが物語のテーマを語るセルフライナーノーツや設定画、マル秘データ集などを収め、同作10周年の歩みを完全網羅。
連載開始前に発表された単行本未収読み切り「カラクリ」を初収録、
描き下ろしの6ページ自来也、ナルト修業編も掲載されている。

さらに鳥山明先生と岸本先生によるスペシャルコラボイラスト、無休、いや無窮の高みを目指す、冨樫義博先生と岸本先生のニ影?対談、50人以上によるマンガ家や有名人からのイラスト入り応援メッセージも収録。

初版限定特典に「木ノ葉隠れの里」の「忍登録証」付きです。

本屋さんに急げ!!!
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
