NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 2010年06月



全てのアクセスに大感謝♪ B-LIST 作成中なんだぜ!

只今、登場人物の誕生月/日別に別れた一覧を作成しております。臨~皆の書までの各データブックの資料を収容します。テレビアニメや映画だけに登場するキャラクターは除外します。

みんな知っているだろうからあまりニーズないかも知れないな~まあ自己満足。地味なんだけれど 黙々、チマチマと‥‥こゆ、の好きなんだぜ!!!


レアなサクラちゃん♪かわいー


ザク・アブミやドス・キヌタとかすごい名前だわ~、剣ミスミ?wwwなにそれーこんなのいたのね~

‥‥えっ!?フカサク様、800歳?
‥とかね‥‥‥はは、実に楽しい。



日本代表お疲れ!岡田監督ご苦労様!

すっかり寝不足な私。
今は仕事をサボってアイスクリーム食べてるんだぜ!
すずしーい♪このままお家へ帰ろうかしら(・∀・`)ルンルン♪

今月もありがとう(人^-゚)ございました。
全てのアクセスに大感謝。

BEST HIT NARUTO(期間生産限定盤)(DVD 付)[CD+DVD][Limited Edition] 7.14 IN STORES!!!


BEST HIT NARUTO(期間生産限定盤)(DVD付)[CD+DVD][Limited Edition] \3360(税込)

☆期間生産限定盤特別仕様パッケージ

☆ノンクレジットOP・ED映像収録のDVD付き←(兄さんとサスケの収録されてるなら買う!!!(・ω・´))

☆スペシャルピンナップ9枚封入←(おや~尾獣シリーズかな?)

☆ナルトスタチュー三方背BOX←(なんじゃこりゃ?)


曲目リスト
1 ブルーバード(いきものがかり)
2 素直な虹(surface)
3 Broken Youth(NICO Touches the Walls)
4 NO RAIN NO RAINBOW(HOME MADE 家族)
5 CLOSER(井上ジョー)
6 Long Kiss Good Bye(HALCALI)
7 バッチコイ!!!(デブパレード)
8 ホタルノヒカリ(いきものがかり)
9 深呼吸(SUPER BEAVER)
10 My ANSWER(SEAMO)
11 誰かが(PUFFY)
12 Sign(FLOW)
13 おまえだったんだ(氣志團)
14 For You(AZU)


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_d_t_music/378-5405437-7364235?uid=NULLGWDOCOMO&a=B003H3QWZE



選曲に関しては‥よくわからん(汗
まあ普段から聴いてるのはないね。
戦闘シーンにヘヴィメタルとか似合いそうなのに‥いいの知ってますぜ!?


あ!自転車♪こいで!こいで!は誰が歌ってるのかしら

携帯電話から閲覧されている皆様 へ♪

こんにちは、こんばんは(゜▽゜)/

いつもありがとうございます。感謝します!
暇つぶしくらいにはなっていますでしょうか?

携帯電話から閲覧されている皆様に‥

記事には画像が多く使われていますが、うまく画像表示はできていますか?


フルブラウザ(携帯でPCのサイトのような容量の多きい画面を見る事のできる機能)等の機能がついている電話機でしたら、そちらをご利用になって閲覧して下さい。画像と共に記事を読む事ができます。

‥‥ただ、それだけなんですけどね‥まあ、お知らせでした。ペコリ!

☆注意(σ`・ω・)σ※パケ放題フル、等のパケット定額制への切替、加入を絶対に忘れずに!!!



では|・ω・`)ノ






|彡サッ!


※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。

※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。

This picture of our dream サイ




カカシ「何かあるとは思っていたが」

ヤマト「どういう事だサイ?」

ナルト「…」

サイ「サクラは告白しに来た訳じゃない…木の葉の同期のメンバーで決めたことを言いに来た」
ナルト「おかしいとは思ってたけど…やっぱり何隠してたんだな」
サイ「君に言えなかったサクラの気持ちも今のボクなら分るよ」

ナルト「サイ…教えてくれ」」

サイ「サスケを木の葉の手で処理する 君の同期メンバー全員がそのつもりで動く」

ナルト「サクラちゃんが 本当にサクラちゃんがそんな事納得したのか!?サクラちゃんはサスケの事が大好きなんだぞ!!なのにそんな事」


サイ「サスケはこの世界を闇へ向かわせる手助けをしてる このままサスケを生かしておけば国同士の戦争の火種を生むだけだ
今は犯罪者の一員だ 今回、木ノ葉を襲った暁の一件で木ノ葉の忍達は暁に協力しているサスケを容認できなくなった
サクラはバカじゃないし それぞれの立場や状況が分からないほど子供じゃないさ だから君にどうにかその事を伝えようと ここまで会いに来たんだ」


ナルト「だったら何でオレに本当の事を言ってくれなかったんだ!?」

カカシ「簡単には言えないだろうよ お前を苦しめる事になるのは分かってる」

サイ「サクラはサスケを諦め 君が好きだと告白する事で君との約束の重荷を解いた それでも君はサスケを助けたいと言った だから本当の事は言えなかったんだと思う 君の気持を考えたからだよ それに…君がそういう事もおそらくわかってたんだ」

サイ「君に本当の事を言うのは実はサクラに口止めされてたんだ 自分がどうにか伝えるってね言ってね…それが自分の役目だと言ってた」


ヤマト「しかしナルトのリアクションが分かってたなら…はなから本当の事を言うつもりはなかったってことだろ?サクラはどうするつもりだ?」

サイ「ここからはボクの想像ですが…おそらくサクラは―」

カカシ「一人でサスケを殺すつもりだな」

ナルト「!!?」

ヤマト「そうなのか?サイ!」

サイ「おそらく」

サイの回想~
サイ「一人で抱え込まないで下さい ボクも同じ第七班です それに皆も…」

サクラ「あっ…うん…ありがとうサイ…私もそのつもりだから…」

サイ「サクラは笑顔で皆と協力するって言ってましたが それが作り笑いだと今度は見抜けましたから」

ナルト「うそだ…サクラちゃんがそんな事…サクラちゃんはサスケの事があんなに―」

サイ(ナルトの台詞に被せる様に)「大好きだからこそこのまま悪へ突き進むサスケを放ってはおけないんだと思う 大好きだからこそ そのサスケを悪の道から救いたいと思ってる その方法が大好きな人を自分の手で殺めなければならない事になるとしても それがサスケを好きになった彼女なりの覚悟なんだと思う そして…その事でナルト…君に恨まれる覚悟もしている」

ナルト「!?」

サイ「それが君に一生の重荷を背負わせようとした償いでもあると思っているんだよ サクラは今まで君に頼りすぎた…だから今度は自分一人で全てをやろうとしてる」
ナルト「サイ…お前…何でオレにそれを話してくれたんだ?」

サイ「…」
サイ、サクラとのやり取りを思い出す
サイ「ナルトを苦しめてるのはサスケだけど…君もなんじゃないのかい?」

サイ「僕の意ではなかったとはいえ そうサクラを仕向けてしまったのは僕のせいでもあるから だから君に言ってしまった…サクラを放ってはおけないと思ったし…僕は第七班の一人だから」


ナルト「そうか…」







サクラよりもサイの思慮の深さ、サクラやナルトに対する一途な慮り、熱心な思いや労りがなんだか意外でした。


根には・・・

名前は無い 感情は無い・・・

過去は無い・・・未来は無い


あるのは任務・・・・・


このセリフを言うサイと、ここ最近のサイとでは、表情こそ変わりませんが中身はまるで別人のようです。変わったねサイ。

今のサイには労りあう大切な仲間がいて、名前もあって、感情もご覧のとおり、今までの過去を感じ未来に期待している
ナルトやサクラ、カカシが変えたんだと思います・・・この作品の良い一面だなーと思います♪


サイって、見てるとEVAの綾波と雰囲気が重なりませんか? 名前は無い 感情は無い・・・過去は無い・・・未来は無い
この一文がより一層そう感じさせるのかもしれません、そういえば彼女は母親のユイさんのクローンでしたが‥


元々、絵を描いたり、人のうけを気にしたりと自我の様なものは持ち合わせているサイ、、、   だけれどもダンゾウによる“教育”もあってか無理にそれを抑えこんでいるように感じるんです。


この作品、時代背景に反してサイバー又は、カルトな部分が所々にあります。

水月等の保管(拘束)方法やキミマロの治療ブース、ヤマトに柱間のDNA植え付けたり、機械的サポートを匂わせる六道の保管所があったり、遺体の六道化、ミサイルやレーザービームを発射する修羅道のマッチョ坊主、うちはマダラの隠れ家に設備されている写輪眼の保管システム、ダンゾウの右腕然り、等々・・・


(NARUTO三十三巻、39頁)
大蛇丸「全忍の中で唯一 木遁忍術を使い さらに・・・尾獣を意のままに操る事が出来た初代火影の力が欲しくてね・・・クク・・・」

大蛇丸とダンゾウの繋がりは既に明らかとなっています。
大蛇丸の禁術を中心に、対マダラ対策として柱間やイズナの力を求めるような極秘研究任務がダンゾウ指揮の元に進められていたとしても少しも不思議ではありません。実際に穢土転生という禁術を開発しています。

しかも二代目火影扉間が何らかの形で関与していた事まで見え隠れします。
※大蛇丸の開発した禁術、穢土転生を扉間が何故、誰に、どのような意図を持って使用したのか、これを考えなくてはね‥



そう考えてみると、時代背景に不似合いなクローン技術が確立されていたとしても、そう不思議ではないです。

ダンゾウの右目に埋め込まれた、うちはシスイの眼も複製技術によって得た可能性も十分に!


その流れからサイは、うちはイズナのクローンではないかと考えたりしました。

木ノ葉暗部の計画でマダラやイズナの強力な写輪眼の力を求めていたんじゃないか?

マダラはクローンの成功例?
自我を取り戻し施設を脱走?

例えば・・・サイは、
脱走したクローンマダラの来襲に備え、強力な万華鏡写輪眼を求め、木ノ葉暗部にて計画的に作り出された‥みたいに


又は、九尾の来襲に備え九尾のコントロールを念頭に強力な写輪眼を求めた可能性も考えられます。

ならばサイが、写輪眼を持たないのは何故か?

マダラに眼を与えたから?それとも記憶か?細胞レベルで写輪眼を拒絶、拒否してるのか?

強力な万華鏡写輪眼を期待し、造りだされたものの、万華鏡どころか、写輪眼をもたないままクローンとして不完全な形で生まれおち、感情や記憶を上手くコントロールできないでいる?

一生懸命、自分を思い出そうと、取り戻そうと、

昔、兄と国を一つに纏めあげた頃の絵を断片的な記憶を頼りに描き、記憶や心を手繰りよせて自分を形にしようとするが上手くいかない・・
サイは自分が何者なのかを探し続けているように見えます。

その様に考えると完全に記憶を取り戻した時にサイの瞳に宿る力が目覚めるのでは?

NARUTO 三十四巻 32頁で
サスケの瞳力に気圧されたサイは尻餅をつき、冷や汗をかきながら

何も感じない・・・感情の無いボクが・・・目を見合わせただけで・・自分でも認識出来ない心の奥底
サスケ君を恐れたというのか・・・?
という場面がありました

これはイズナの記憶、マダラを彷彿させるサスケの禍禍しい瞳力に、自ら進んで差し出したにせよ、奪われたにせよ、眼を失った恐怖が深層心理に深く根差していた為に怖じけづいたのではないかな‥


いつか兄さんに自分の描いた絵を見せたい‥
ああ、サイの夢が叶うといいな♪


This picture of our dream







※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。

※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。




こんにちは、こんばんは(^-^*)/昨日、FC2の調子が悪いどころの話ではなくて、管理ページの下書き状態にしてある記事がぜ‥んぶ 消えて‥いる‥だと?(´;ω;)もうね、やめてやろうかとおもいましたわ‥
直ったから良いけどね‥
クッ‥ビックリガード←びっくりしたなぁって書こうとしたら予測変換ででたコレ何?
ビックリガード、、、あったら良いねw

ではでは、ペコリ!

長門 SHADOWS OF WAR ~deeper and deeper~


戦いとは双方に死と傷と痛みを伴わせるものだ

大切なヒトの死ほど受け入れられず 死ぬはずがないと都合よく思い込む

特に戦争を知らないお前達の世代は仕方が無い
死に意味を見出だそうとするが、あるのは痛みと どこにぶつけていいか分からない憎しみだけ

ゴミのような死と永久に続く憎しみと癒えない痛み            
それが戦争だ





※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。

※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。




そうか…それは立派な事だそれこそ正義だな
だが…オレの家族を オレの仲間を オレの里を―この里と同じようにしたお前達 木ノ葉の忍だけが…
平和と正義を口にする事を許される訳ではないだろう?

オレが木ノ葉に対してやった正義は…
お前がオレにやろうとしている事と同じだ

大切なものを失う痛みは誰も同じ お前もオレもその痛みを知る者同士だ

お前はお前の正義のために…オレはオレの正義のために

オレ達は正義という名の復讐へと駆り立てられた普通の人間だ

だが復讐を正義というならば その正義はさらなる復讐を生み


憎しみの連鎖が始まる


今 その事象の中に生き 過去を知り 未来を予感する  それが歴史だと知る



人は決して理解し合う事のできない生き物だと悟らざるを得ない




深く印象にのこりました。個人的に思うに、間違っていないと思います。平和な毎日を生きている自分には考える事も遠かった現実。


あるのは痛みと どこにぶつけていいか分からない憎しみだけ

ゴミのような死と永久に続く憎しみと癒えない痛み



長門はそんな世界しかないのなら自分も含めて全てが無に戻れば良いと考えたんだろうな。それが全ての人々の平安に繋がるのか?答えを探し苦しんでいたのだと思う。
どこにぶつけていいか分からない憎しみ‥‥個人的にはこのセリフにも好感が持てて仕方がない。
長門は自来也に甘えたのかもしれない。どこにぶつけていいか分からない憎しみを世の人々に対してむやみに発散してこなかった。

父親のような存在の先生に蟠りをぶつけたのかな、、、甘えているようにしか見えない。。。

自来也からすればたまったもんじゃないだろう、と傍目にはうつるかもしれないけど、先生も逃げないで長門=小南や弥彦の想い(甘え)を受け止め、ナルトに繋いだ。フカサクのいう通り蛙の中に潜んでいれば命は助かったかもしれないのに、6人のペインの前にでていった先生の想いは、長門達を憎しみの連鎖から解放する為だったんだなーと、そう考えながらナルトを深読み楽しむ今日この頃。


この話を読んでNARUTOってただの漫画ではないんだなと深く考えさせられました。ナルトで一番、心を動かされた大好きな話しです。




こんにちは、こんばんは(゚▽゚)/~暑いですね~梅雨はドコにいったのでしょうか?
お立ち寄り心から歓迎感激いたします。
ありがとう♪またお寄りくださいね‥では、ペコリ!

499話 新たなる封印!!

こんにちは、今日も嫌な天気ですね!
ナルトも毎回あらたな事実が明らかにされておもしろいです☆

今週号も最後にお母さんとのお別れを感じたナルトの表情を見てると胸が締め付けられそうな気持ちでした。

おもしろいんだけど同じくらい締め付けキツイです。。(。。;)

最後に封印されてしまった九尾、八卦封印よりも強力な気がします‥尾のひとつひとつ、胴、首を鳥居で固定され、四象封印の牢を締めてしまいました。。。何故?
だってこれじゃ、八尾みたいにって訳にはいかないじゃないね~
信頼関係とは程遠いような気がするってばね。
チャクラを抜かれたら死んでしまうよ?みたいな事をビーがにおわせてましたが、九尾がそうならない、死なせない為の一時的な保護なのかしら、
お母さん的なものを感じてる=九尾と一緒にいればまた、いつかお母さんに会える、一緒にいるような気持ちになる、、、のかな
ずっと一緒にいたもんね。



九尾のチャクラを取り込む事に成功したナルト、心なしか髪型が狐っぽく‥いや、六道仙人かな?

首には六道仙人の首にかかっていた八尺瓊勾玉らしきものが確認できます。その八尺瓊勾玉も含め、八卦の封印式と共に術式のようなもの、尾の形をした術式も浮かび上がっていますね。

左側の腕には術式が伸びていないのが気になるな‥サスケかな。


クシナとナルトの関係がとても心地好くて久しぶりに感想、いや雑感かな?を書いてみました。

よんでくれてありがとう(^∀^人)


※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。
※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。





☆以下おまけです。



狐霊には、大きく野狐という、いわゆる野良の狐と、善狐という善良とされる狐の二つの種類がある。
善狐の中でも稲荷神の神使を御先稲荷と呼び、神に仕えるもので当然 妖怪ではない。

妖狐とは野狐のみを指す。また、野狐で人に危害を加えないものもあれば、善狐で性質のよろしくないものもあり、野狐と善狐は非常に仲が悪いとされる。

玉藻前に化けた白面金毛九尾の狐は、野狐の中でも人に危害を与えるランクの高い妖狐として知られ、悪狐とも呼ばれる。それゆえ九尾の狐を悪狐と呼ぶ場合もあるが、善狐でも尻尾が9本あれば九尾である。中国では「山海経」に人を食うという九尾の妖狐が紹介される反面、古くは優れた王の出現の予兆ともされた。




■狐霊の進化

狐霊は初め尻尾が1本しかないが、長い年月を掛けて妖力を増やし、それにより尾が裂けて1本ずつ増え、最終的には9本の尻尾を持つ「九尾の狐」となる。故に九尾の狐とは、妖狐の最終形態とも捉えることができる。
つまり、尾が多い妖狐ほど強い妖狐だと言える。妖狐は九尾になると、それ以上は目立った成長の兆しを見ることは出来ない。

しかし善狐に関しては話が違い、天狐は4本、空狐は0本というように尾の数が減っていく。これは神に近づくにつれて狐の姿を保つ意味がなくなったからと言われている。


■様々な種類の狐霊
赤狐(せきこ)
神道系。通常の毛色の狐を「赤毛」と形容する場合もある。



白狐(びゃっこ、はくこ)
白い毛色を持ち、人々に幸福をもたらすとされる、善狐の代表格。稲荷神社に祀られている狐も、ほとんどが白狐である。安倍晴明の母親とされている狐も白狐である。神道系。


黒狐(くろこ、こくこ)
黒い毛色を持つ。北斗七星の化身と呼ばれている。中国の類書『三才図会』では、北山に住む神獣であり、王者が太平をもたらしたときに姿を現すとされている。


銀狐(ぎんこ)
銀の毛色を持ち、月をシンボルとしている。金狐とは同様異質の存在である。仏教系。ダキニ天の化身とも。


金狐(きんこ)
金の毛色を持ち、日をシンボルとしている。銀狐とは同様異質の存在である。仏教系。ダキニ天の化身とも。



九尾の狐(きゅうびのきつね)
尻尾が9本生えた狐。代表的な九尾の狐として、白面金毛九尾の狐が存在する。九尾の妖狐や、単純に九尾と呼ぶこともある。


天狐(てんこ)
1000歳を超え強力な神通力を持ち神格化した狐。尾は4つである。千里眼を持ちさまざまな出来事を見透かす力がある。


空狐(くうこ)
3000歳を超え神通力を自在に操れる大神狐。天狐からさらに2000年生きた善狐が成るとされている。尾は0本とされる。


仙狐(せんこ)
善狐のなかで、1000年以上生きた狐。中国における狐の分類。


善狐(ぜんこ)
善良とされる狐の総称。


野狐(やこ)
妖狐の総称。地狐(中狐、宙狐と呼ばれることもある)。『絵本百物語』にも登場する。また禅ではいまだ悟りを得たという確証がないのに、慢心から悟ったとする禅を野狐禅という。



■江戸末期の随筆『善庵随筆』などにある皆川淇園の説によると、上位から天狐、空狐、気狐、野狐の順とされる。これらの内、実体を視覚で捉えることができるのは野狐のみであり、気狐以上は姿形がなく、霊的な存在とされる。
最上位である天孤は神に等しく、天狗と同一とする説もある。


『妖怪の本 異界の闇に蠢く百鬼夜行の伝説』 学習研究社より

自転車

ナルトのエンディングいいね♪ヒナタ?なのかな~あの女の子、前髪かわいいな。



ナルト達も今の世界だったら高校生、自転車こいで毎日通学だね~


あのエンディングで自転車こいでる人を変えたバージョンを作ればいいのに、、、小南やシズネちゃんや、畜生道ちゃんとか(゜▽゜)毎回変えれば!‥‥小南、自転車とかwww

あ!兄さんバージョンもサスケと二人乗りで。


自転車♪自転車♪こいで、こいで♪






※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。
※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。

We are meant to be together

今回の話は良かったな~
母と子の再開、泣けた(ノ_・。)YO
ミナトの時はなんともおもわなかったのに??

あえて良かったね、ナルト!

次は実世界であえるsa!!!






※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。
※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。

お誕生日おめでとう


兄さん、今日は何の日か知ってる?




お誕生日おめでとう。




これをやりたかった‥♪





※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。
※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。

クシナの影 ~The spirit carries on~


遠い昔.....伊邪那岐神と伊邪那美神という夫婦の神様がいました。
二人は天津神に国造りを命じられ、八つの島を生み日本列島を作りました。

そして、海、山、川、風、草、木の神の他、二人は三十五もの沢山の神様を生みました。
ところが国造りも終わりに近づいたある日、伊邪那美は火の神(加具土命)を生んだ時に火傷を負ってしまい、その怪我が原因となり死んでしまうのです。

絶望した伊邪那岐は、伊邪那美が死んでしまう原因となった加具土命十拳の剣「天尾羽張」で切り殺してしまいます。

そして、伊邪那美の死を諦めきれない伊邪那岐は、死者の国である黄泉の国(根の国)へ赴きます。

伊邪那岐は黄泉の国で伊邪那美を見つけ再開を果たしたのですが、何故か、伊邪那美は一緒に帰る事ができない、と言います...

一緒に初めた国造りもまだ途中だよ、自分のもとへ帰っておいでと言い聞かせますが、やはり答えは変わりません

伊邪那美は、黄泉の国の食べ物を口にしてしまった為に、二度と地上に戻れないのです、でも、本当は愛する貴方のもとへ帰りたい、、何とか、夫(伊邪那岐)のもとへ帰してもらえないか黄泉の国の神にお願いしてみるから、その間だけは絶対に自分の姿を探さないで、と伊邪那美は伊邪那岐に固く約束をして御殿の中に戻っていきました。

ところが、幾ら待っても伊邪那美は帰ってこない。
不安な時は一分でも長く感じるものです。(よね?)

その間が大変に長くて、伊邪那岐はとうとう、待ちきれずに伊邪那美との約束を破り、愛する妻を探し御殿の中へ足を踏み入れてしまうのです。
神殿の中は漆黒の暗、凍てつく様な冷気が漂い、、、

そこには、愛する妻の伊邪那美の腐乱した信じられない姿が…

これを見た伊邪那岐は驚き、最も愛しているはずの妻、伊邪那美をその場に置いたまま逃げ出しまいます

夫に姿を見られた伊邪那美は悲しみ恥じ、それでも伊邪那岐を呼び止めようと追いかけるも、追いつくことが出来ず、伊邪那岐は逃げきってしまいます。

死者()の国、黄泉から逃げ帰った伊邪那岐は九州の阿波岐原の清流で禊払いをしました。
左目を洗うと天照が、右目を洗うと月読が、鼻を洗うと須佐之男が生まれました。

この三人を三貴子として、伊邪那岐は天照には天の世界である高天原を、月読には夜の世界を、須佐之男には海原を治めるよう命じました。

天照と月読は父、伊邪那岐の命令に従いましたが、
須佐之男だけは、母(伊邪那美)のいる黄泉(根の国)に行きたいと命令に従いませんでした。

それを聞いた父、伊邪那岐は怒って須佐之男を追放してしまいました。

須佐之男は別れを言う為に姉(天照)の治める高天原に向かいます。これを聞いた天照は追放された乱暴者の須佐之男が攻めて来たと勘違いしました。
その後、須佐之男の誤解は解け、しばらく高天原に滞在する事になりました。最初おとなしくしていた須佐之男はだんだん調子に乗って乱暴を働くようになりました。須佐之男の目に余る行為に怒った天照は天の岩戸に引きこもってしまいました。(岩戸隠れです)

天照が隠れてしまった為に世界は暗闇に包まれ、困った神様たちは天の岩戸の前で楽しい祭りをして、天照をおびき出す作戦をたてて成功しました。

須佐之男はというと、更なる罰を課され、高天原からも追放されてしまいました。


追放された須佐之男は出雲国の簸川の上流、鳥髪に降り立ちました。

しばらくすると、どこからか人の泣く声が聞こえてくる。
あまりにも悲しそうに泣いているので気になり、その声を辿り川にそって上ると一軒の家を見つけました。

老夫婦が泣いていたのです。その夫婦は櫛稲田姫(クシイナダヒメ)の両親で、足名推と手名推といいます。

須佐之男が何故、そんなにも悲しんでいるのか理由を尋ねると、私達には八人の娘がいましたが毎年、毎年、八岐大蛇がやって来て次々と娘を食べてしまって....
今年も八岐大蛇がやって来る時期が近付き、このままでは最後に残った末娘の櫛名田姫も食べられてしまうので、悲しみ嘆いているのだといいます。

須佐之男がその八岐大蛇とは、どのようなものかと尋ねると、足名推と手名推は、目は赤く、頭と尾が八つづつあり、その身体は八つの谷と八つの峰にわたるほどの大きさなのです...と答えました。

須佐之男が八岐大蛇退治をするかわりに櫛稲田姫を妻としてもらいうけることはできないか足名推、手名推に尋ねたところ、大事にしてもらえるならそれ以上の事はない、と喜ばれました。

作戦開始です!

須佐之男は櫛稲田姫を守る為に彼女を櫛に変化させて自分の髪に挿し、静かに八岐大蛇が現れるのを待ちました。

そして足名推、手名推に、強い酒を造り垣を作って八つの門を作り、それぞれに酒を満たした酒桶を置くようにお願いしました。

しばらくすると、生臭い風が辺りに立ちこめ空は曇り大音響を山谷に響かせながら八岐大蛇が現れました。八岐大蛇は大好物の酒を見るや否や、八つの門から頭を突っ込み一気に酒を飲み干し、そのまま酔い潰れてぐっすりと寝込んでしまいました。

須佐之男は、八岐大蛇が寝込んだのを見逃さず、携えていた十束(十拳)の剣を振るって八岐大蛇をズタズタに切り刻みました。
すると、八岐大蛇の尾の中から一振りの太刀を発見しました。
草薙の剣「天叢雲剣」です。
※三種の神器の内の一つです

後に、この剣を高天原の姉、天照大御神にお詫びの印として献上したそうです。




※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。
※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。





四代目は里の者たちにナルトを英雄として見てほしかった…そう願って封印し死んだ



四代目は…へその尾を切ったばかりの赤子のへそに九尾を封印したのじゃ(NARUTO 一巻 73~74頁、三代目火影ヒルゼン)


へその尾を切ったばかり…

今、正に屍鬼封尽!!とその直前にナルトは出産されていたわけです。


生まれてきた子供の顔も知らずに亡くなるというのも悲しい事ですが、

88289197.jpg

ミナトは生まれてきたばかりの我が子、ナルトの顔を見ているのです。
待ち望んだ息子に逢い
即、引きはがされ
即、死を迎えるのです。

これは残酷です.....


しかし、何かがひっかかります
ナルトが生まれるその時に九尾が都合よく現れ、これだけの様々な事象すべてのタイミングが偶然に合い、屍鬼封尽なんてのは中々難しい事です。
しかも封印式の鍵にあたる術式を予め残しIt doesn't hold waterの記事で考察したような、もう一手間“うちはサスケ”への九尾の<陽中の陰>の封印まで熟していたとすれば、余程周到に準備を重ねていなければ不可能なはずです。

九尾が里を襲い、目茶苦茶にされ切羽詰まっているならば尚更、難しいというよりは不可能といっても良いかも知れません。

生まれて数時間、数日後ではなく、へその尾を切ってすぐ、とはお母さんのお腹からでたその時、そのものです。

では、クシナはその時にどうしていたのかということです。
問題はそこ。

作品中、ミナトは何故かそこには触れてくれません。
八卦の封印式を締め直す云々なんて黙ってやりながらで良いから、ナルトに一番最初に教えなければいけない大切な事なのに。

ヒルゼンも自来也もカカシも四代目は死んだ、と断定を口にします。

行方不明ではなく、死んだと。
里を救った英雄として祭られ国葬もんの葬式が行われたに違いありません。

言い方は変ですがミナトの遺体はそこにあったのでしょう。
不自然ですがクシナのその後については誰も触れてくれません。これはおかしいです。

屍鬼封尽を行使したミナトは遺体が残り、クシナの遺体?は見当たらなかった。

何故か!?



須佐之男は櫛稲田姫を守る為に彼女を櫛に変化させて自分の髪に挿し、静かに八岐大蛇が現れるのを待ちました。


私はミナトとクシナは共に在ると考えています。遺体が見当たらないという事はこれ以外思い付きません。

ミナトがクシナの身体を神話の通り櫛に変え、黄泉の国へ連れていったのかもしれない。
魂を探しにいったのかも、クシナのね



さて・・・オレもそろそろ行かなきゃならないかな・・・
(NARUTO 四十七巻 149頁 ミナト)

今頃、クシナに成長したナルトの事を報告しているのでしょうか!?

方法はまだ良くわかりませんが
いますぐ即興で考えるならカカシの持つ万華鏡写輪眼“神威”が能力を昇華させ時空間を裂き死神の腹から二人を救い出してくれたら最高です。
何てったって神の威力ですから。



お前に九尾のチャクラを半分残して封印したのは
この力を使いこなすと
信じていたからだ・・・
オレの息子ならと
(NARUTO 四十七巻 142頁 ミナト)
この台詞も様々な解釈のしようがあります。
私は私で独特な解釈をしておりますがミナトの気の利いた仕掛けが施されているはずです。

b77be39f.jpg



最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
God bless♪|・`)ノ



※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。
※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。

イタチが残した言葉


人は誰もが己の知識や認識に頼り

縛られ生きている

それを現実という名で読んでな

しかし、知識や認識とは曖昧なモノだ

その現実は幻かもしれない

人は皆、思い込みの中で生きている



そうは考えられないか?





※バナーをクリックすると☆あ~と おぶ まっこ☆maccoGL のページへとべます。
※本記事掲載画像はmaccoGL様とは一切関係ありません。

デイダラ【青】指輪と九字護身法



このカテゴリーでは、暁の面々が外道魔像と同じ指に嵌めていた、漢字が刻まれた指輪と、それに纏わるお話しを九字護身法に準え、(臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前の話にわけて)書いていきます。



九つの指輪にそれぞれに刻まれた青・白・朱・亥・空・南・北・三・玉の漢字を陰陽道でいうと、青龍、白虎、朱雀、玄武、勾陳、帝台、文王、三台、玉女といい、四世紀の中国「抱朴子(ほうぼくし)」という仙道書から由来している九字護身法でいうと、臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前にあたります。NARUTOファンブックの巻数にあてられているあの漢字はこれです


臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前という九字を唱えれば一切の魔を避けられると言われています。
ですが、護身法とは言っても身を守る為の方法ではなく、精神集中や自己暗示の為の精神安定の方法として、重要な任務に就く前や、敵地に侵入する前などに精神を統一し強烈な自己暗示をかけたり、心の不安や動揺を打ち消す為に用いられたとされています。



指輪の意味を、人柱力を封印する幻龍九封尽の封印術に術者が影響を受けないようにする為の護身と考えたりしても面白いかもしれません。









幻龍九封尽ではありませんが、半蔵に騙し討ちに合った場面で、長門が口寄した外道魔像の口から同じ姿形の龍のチャクラ=幻龍?が出現しましたよね





その龍=幻龍に触れただけで魂を吸い取られあの世行きでしたからね



ゼツが「こう人数が少ないと時間がかかるね」(NARUTO 巻ノ四十五 125頁)とぼやいていたように、人数が少なければ(指輪の数も少ないので)術者を保護する護身の効果も弱くなるのかもしれません。



指輪の割り当ては

零(----) ペイン
青(青龍) デイダラ
白(白虎) 小南
朱(朱雀) イタチ
亥(玄武) ゼツ
空(空陳) 大蛇丸
南(南斗) 鬼鮫
北(北斗) 角都
三(三台) 飛段
玉(玉女) サソリ→トビ

と、それぞれ上手く配分、設定してあるので順番に紹介しますね♪


□デイダラ



出身/岩隠れ 享年/19歳
尾獣捕獲/一尾、三尾

■指輪/

■陰陽五行・風水・方位学/青龍

■九字護身法/臨

■仏名/毘沙門天
須弥山の四方を守護する四天王の一神で別名を多くの教えを話し、意見をよく聞く多聞天といい、財宝、福徳の現世利益を満たすことも守護します。

■印名/普賢三昧耶
これから事に対して臨む時に心がまえの印で、不動不惑の意志を表し強靱な体力をあらわす。

■九星九宮気学/一白水星
水の性質を兼ね備えています。
柔軟性を活かし相手の気持ちや考え方に順応していけば信頼関係の上に愛情が育ちます。
自分の信念を貫き通し願望が成就しますが強引過ぎると落とし穴があります。



不思議な忍でした。
起爆粘土を体内に取り込み、爆発物を造りだしたかと思えば、体や掌に口がついていたり、最後には核(コア)を取り巻く線状の塊になったり不思議な...なに?人間なのかしら?本当に。

スーパーフラットの芸術もアーティスティック過ぎて私ごときには理解できませんでした。ま~偉大な芸術家っていうのは皆に理解されるのは後世と決まってます‥‥からね

でもね、自分の死を覚悟するのと同時に(トビ悪りーな)と、かわいい?後輩に(爆発に巻き込んで済まない)と見せた気遣いには心うたれました。
立ち位置的には悪役でしたけど彼は本物の悪人ではなかったと思います。長門のセリフを思い出します。
わかります?いいです、ふふ。 
あのサスケ相手にもう一歩の所まで善戦するとは予想外で写輪眼の幻術も自前の目力で見事に対応!!
サスケが雷遁を使えなかったり、苦手だったりしたらC4であの世行きはサスケのほうだったかもしれませんね。




■早過ぎる死



最後は“破滅の美学”も見せてもらった気がします。見事でした。読者、子供達にも人気が高いみたいだったし、もっと見たいキャラだったなと思います。


ず、‥随分後でその願いは叶うのですが‥‥汗



うん、ってまだ言うのかしら?

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
God bless♪|・`)ノ


【2010.0605 Rebuild 青白朱亥空南北三玉の指輪について.. 其の一【デイダラ】】
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
