NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 2011年07月



547話 価値あるもの ! !

父さま アナタに六度殺されかけ…その度にアナタを恐れ恨んできた…

だが今はもうアナタを恨んではいない…アナタのやろうとした事も理解できる…





加瑠羅に守鶴を封印し、三度も適合実験(妊娠)を繰り返していただけでなく、
妹の夜叉丸までも犠牲にしていたとは、言葉もありません

その人達の尊い命の上に、立っている我が子をさして『失敗作』とは‥‥心が抉られる思いです



時代背景も十二分に考慮しなければならないけれど、父親、チヨ婆、まわりの誰もが我愛羅を、テマリを、カンクロウを実験体、他里とのパワーバランスを優位に保つ為の道具、兵器扱いとしたのに対して、
加瑠羅は我愛羅を人柱力としてではなく、自分がお腹を痛めて産んだ子供として、唯一無二の愛情を注ぐ‥‥肉体は滅びても尚、絶対防御の砂の盾として変わることなく、



それは、風影やチヨ婆、里の上層部に対する、細やかで、控えめな、彼女なりの抵抗のように、私には思えてならない



‥‥‥そういえば、デイダラとの戦いで、絶対防御であるはずの砂の盾が、いとも簡単に破られてしまった事があった。
守鶴を追い出す絶好のチャンスに、暁とナルト達の間に、彼女の意志が介在したとは考えられないだろうか?





そう、肉体は死んでしまったのかもしれないけど、精神は生きている。
このナルトという作品で、私はその様子を繰り返し繰り返し目の当たりにしてきた。
一時的に魂が、肉体を離れているだけで精神は生きている‥‥‥‥




里の都合、大人の都合、一族の都合?
まわりをとりまく劣悪な環境は、ナルトにもビーにも、同じように言える。

しかし、同じようで違う‥‥道を分けた決定的な違い




ナルトやビーのまわりには、ヒルゼンやカカシ、自来也や綱手、イルカ、クシナ、ミナト(においては八尾にも関わりがある)、前任のビー、エーのケア‥身近な大人達の理解、献身的なサポートが幾重にも存在していた

もしも、人柱力となったナルトを管理していたのが、木ノ葉の暗部やダンゾウだったなら、ナルトも我愛羅やサスケのようになっていただろうな、と私は思う。

里を守る為だろうと何だろうと、自己犠牲押しだけでは、なにも救う事はできないっていうことだ


ナルトの目指す高みは遥か高く、未だ前人未到‥彼が成そうとしていることは、自己犠牲さえも許しはしない


最も‥里の都合、大人の都合で人柱力を利用し、他里よりも優位に立とうと企てる輩に、人柱力を救うつもりなど少しも無いのだろうけど‥‥
多分、サスケを狂わせた一連の流れも、ほとんど変わらないんだろな‥


いい話しだった、加瑠羅、安らかに‥‥

































































ナルトとは全く関係のない話で、恐縮ですが、


以前に御世話になった方が、先日亡くなりました。

何か、気のきいた言葉でも‥‥と思ったんですが、考えれば考える程、無駄に息を飲み込むくらいで、何も思いつかない

何でだろう‥‥涙もでない

一日、一日、いつも通りにすぎてゆく


悲しい、の前にモヤモヤとした何かがある事を、意地になって自己分析して突き止めてみたものの、そこからまた“何も思いつかない”へ、ループしてしまう

多分、自分の中では現実じゃないのかもしれない。


日本に帰ってきてくれるなら、そして可能なら、会いにいこう



ご家族や身内の方の決めた事に何も口を挟むべきではない‥‥‥と

頭では分かっているんだけれど



もう少し経過を見届けて欲しかった


奇跡という言葉は


奇跡がおこるから存在する



いつかな?

いつか、私も同じ場所にいきますから、その時はまた聴かせてください!

地球ができて、何千、何万、何億時間という、膨大な時間の中で、同じ時代を生きる事ができた奇跡‥‥
どうか、安らかに

546話 新旧影対決!!

磁遁使い登場‥‥もう、遁がつけば、何でも‥‥


雲隠れの忍の話によると、厄介な血継限界のようですが、そうでしょうか?ちょこっと意地悪く考証してみます(`ー´ゞ-☆


そもそも、人間の身体を磁化させるのって簡単じゃないんです。

なぜなら‥‥(シノ風に)人間って反磁性体だから、である

身体のほとんどが水で構成されている人間は反磁性体といって、磁石に反発する性質を持っています。


対する磁性体とは、鉄のように磁石に引きつけられたり、磁石になったりする性質をもつ物質のことです。


マジック(手品)で蛇口から流れ落ちる水道水に指を近づけると水道水が指を避けるように流れるのを見たことがあると思いますが、
あれは、機械で人間の体に微量の電磁波(電波と磁波)を流し(ながら)静電気を意図的に発生させて、(電磁波を流しているときだけ)擬似的に磁性体になった人間を反磁性体の水が避けて通るという仕組みです。

つまり、最初に投げた手裏剣が磁気を帯びた磁性体で、その手裏剣を触ったからといって、反磁性体である人間が磁気を帯びる‥‥というのは科学的には説明がつきません
磁性体である手裏剣をずっと手にしているというなら、話は別ですが‥

また、相手が同じ磁遁の使い手で、磁界(交流)を発生させる事ができるなら、磁化を無効(消磁)にしてしまうこともできます

さらに磁遁が使えなくっても、磁力は湿気や極端な温度の変化には弱いですからね、そんなの得意な忍はゴロゴロいますよね

外側からの干渉を一切受けない、引力斥力を自在に操った神羅天征や万象天引と比べると、神の力を手にしたい人、輪廻転生と穢土転生の関係性に似ているな~と思います。

その磁遁使いのトロイさん(穢土転生)も螺旋丸一発で動きを止められ、封印→あえなくリタイアです‥




しかし、穢土転生をこんなに簡単に止めることができたなら、三代目火影ヒルゼンの死に様ってなんだったのだろうか、、、

けして、無駄だった‥といいたいわけではないのですが、ヒルゼンの死に様に圧倒され心が震えたあの感覚はどうしたらいいんだ‥





‥‥なんだか大切に押さえておいたものが次々と崩れていきます



タイトルにあるように、我愛羅と父親、オオノキとムウの世代を越えた戦いが始まります。
まあ冒頭に登場した磁遁使いと比べて見応えのあること‥

雷影エーも父親と戦うのでしょうか‥
嫌な予感がしますが





記事の更新やお返事、遅れています。
全てに目を通しお返事を書いております。
記事の更新もなかなか進みません。今回上げた記事もいつものように横道にそれて実際の話とは別のような仕上がりで‥つまらないかもしれませんが‥大目に見ていただけると嬉しいです。
私の力量不足が原因ですが、話が端的で場面がポンポン変わるので書く事がないんですよね(汗)


暑い毎日が続いております。
何よりも、自分を一番に愛して下さい(^ー゜)ノね(笑)

いつもありがとうございます、ペコリ!


では!

文月




地陸      7月1日(火の寺、忍僧)
日向ネジ    7月3日
バキ      7月4日
カッコウ    7月5日(カカシ外伝)
キン・ツチ   7月6日
赤丸      7月7日
犬塚キバ    7月7日
うずまきクシナ 7月10日
奈良シカク   7月15日
不知火ゲンマ  7月17日
はがねコテツ  7月21日
うちはサスケ  7月23日
二位ユギト   7月24日
幻幽丸     7月27日(大蛇丸の器)




文月
【意味】 文月とは、陰暦で七月のこと。

【文月の語源・由来】

文月の語源は、短冊に歌や字を書き、書道の上達を祈った七夕の行事に因み、「文披月(ふみひらきづき)」が転じたとする説が有力とされる。
その他、陰暦七月が稲穂が膨らむ月であるため、「穂含月(ほふみづき)」「含月(ふくみづき)」からの転とする説。
稲穂の膨らみを見る月であるため、「穂見月(ほみづき)」からの転とする説もある。
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
