NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 小南【白】指輪と九字護身法



小南【白】指輪と九字護身法


上記、掲載画像は えんじゅ(槐)様 より使用許諾を頂戴しまして使用掲載しております。

※複製、及び無断使用、二次加工など硬く禁じます。
※Unapproved use, a copy, and secondary elaboration are strict prohibition.



《FC2blog》
トゥーランガリラ

http://kinsijyaku.blog17.fc2.com/

Author:えんじゅ(槐)



他にはない独創的で素敵なタッチに思わず魅入りました。
イメージ以上の小南です。
デイダラ・旦那、暁好きは必見の価値有り!!!!!
イタチもGREAT☆本当必見ですよ!




九つの指輪にそれぞれに刻まれた青・白・朱・亥・空・南・北・三・玉の漢字を陰陽道でいうと、青龍、白虎、朱雀、玄武、勾陳、帝台、文王、三台、玉女といい、四世紀の中国「抱朴子(ほうぼくし)」という仙道書から由来している九字護身法でいうと、臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前にあたります。NARUTOファンブックの巻数にあてられているあの漢字はこれです


臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前という九字を唱えれば一切の魔を避けられると言われています。
ですが、護身法とは言っても身を守る為の方法ではなく、精神集中や自己暗示の為の精神安定の方法として、重要な任務に就く前や、敵地に侵入する前などに精神を統一し強烈な自己暗示をかけたり、心の不安や動揺を打ち消す為に用いられたとされています。



指輪の意味を、人柱力を封印する幻龍九封尽の封印術に術者が影響を受けないようにする為の護身と考えたりしても面白いかもしれません。









幻龍九封尽ではありませんが、半蔵に騙し討ちに合った場面で、長門が口寄した外道魔像の口から同じ姿形の龍のチャクラ=幻龍?が出現しましたよね





その龍=幻龍に触れただけで魂を吸い取られあの世行きでしたからね



ゼツが「こう人数が少ないと時間がかかるね」(NARUTO 巻ノ四十五 125頁)とぼやいていたように、人数が少なければ(指輪の数も少ないので)術者を保護する護身の効果も弱くなるのかもしれません。



指輪の割り当ては

零(----) ペイン
青(青龍) デイダラ
白(白虎) 小南
朱(朱雀) イタチ
亥(玄武) ゼツ
空(空陳) 大蛇丸
南(南斗) 鬼鮫
北(北斗) 角都
三(三台) 飛段
玉(玉女) サソリ→トビ

と、それぞれ上手く配分、設定してあるので順番に紹介しますね♪




□小南
出身/雨隠れ 年齢/不明
尾獣捕獲/不明

■指輪/白

■陰陽五行、風水、方位学/白虎
■九字護身法/兵

■仏名/十一面観音
さまざまな苦難に対して全ての方向に対応するため十一の顔を持つ観音で主に苦しみを救う力が秘められています。

■神名/八幡神
武勇の神と崇められ弱気な人の性格や心を奮い立たたせ猛進させる神徳がありエネルギーや気力を蘇らせる。

■印名/大金剛輪
窮地に追い込まれてもくじけない、邪悪な敵を粉砕し押し寄せる悪の因縁をも断ち切る剣のをあらわす。


■九星九宮学/二黒土星
土の性質を兼ね備えています、大きな慈愛と忍耐力を持って対応すれば開運し、まじめさと堅実さを活かせば多くの難関は乗り越えられます。




アニメーションのオープニングで暁の装束を纏い、雨に濡れて節目がちな彼女がとても悲しくて(ノ_・。)
とても気になって仕方がなかった。



自来也と接点のあった忍達を見込み、暁に誘い入れて一緒に戦う事で、何処か安心するところがあったのかな、、、彼等の戦死後に敬意を表して六道ペインとして使役したのかもしれない。もう仲間が死ぬ事に堪えられなかったのかもしれない。もともと死人だしね、地獄道が居ればいくらでも再生できるもの。

また、面識のある六人を使い続ける事で自来也にメッセージを送り続けてたのかな、と思ったりもします。





「今度こそ...お前は散る事のない希望の花であってくれ」

この一言は忍の世界を変える為に命を懸けた三人とその仲間達がいたことを証明するものです。





ナルトが長門を痛みから解放した事が、弥彦を救い、彼女を救った事となる
‥そう信じたい
関連記事
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
