NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ NARUTO 巻ノ五十三 発売♪

スポンサーサイト


NARUTO 巻ノ五十三 発売♪


NARUTO 巻ノ五十三 発売です♪コンビニダッシュで品だし前をGET♪(11月4日早朝)



とても素敵な表紙です.....  なにもかも素敵すぎるよ秋の空、空気が冷たくて気持ち良い朝だなぁ♪な~んて気分でいたら雨が。。。



自分の父や母も、私が生まれた時にはこんな感じだったのかな~なんて、、、表紙をしみじみと見つめてしまったりして



岸本先生の奥様の御意見が反映されて、このお話は創られたそうです。奥様GJ! o(><)o


『NARUTO -ナルト- 』53巻の内容を描くに当たり、うちの嫁さんに色々と質問してみた結果、このような内容になりました。今回は母の話です。
(NARUTO 巻ノ53 表紙折り返しより)


ナルトが真実の滝で修業している‥

サスケやうちは一族、マダラも自分を信じる事ができなくて今のような状況に陥ってしまったのかな?大蛇丸もだね
うーん、薬師くんも。。?

八尾を完璧な人柱力だと発言するマダラは、その理由に気づいているのかもしれない。要するに信じる事に疲れて諦めてしまったんだと思うんです。





柱間は、木ノ葉の里は――――

何故、渦の国を全力で守らなかったんだろう..不思議です。


当時、最強を誇っていた千手一族、うちはとの戦いにも勝利し尾獣も手にして、順風満帆だったのではなかったのでしょうか。

なのに、自分達の血縁にあたる一族の存亡の危機を何故やり過ごしてしまったのだろう。

長きにわたり平定、平安を見据えていたのなら渦の国の忍がもつ力は木ノ葉の里にとっても必要不可欠であったはずだし..

何よりも柱間にとっては自分の奥さんの故郷でもあるというのに


どうして!?


大きな力を持つ木ノ葉の里が、渦の国を支援していれば、同じ様に繁栄していてもおかしくはないと思うんだ。幾つもの尾獣を収めて、外交/政治的に木ノ葉の里が優位にたてたのも、尾獣を人柱力として胎内におさめる渦の国の(女性?)人々の犠牲があったからではないのかって。


昔、日本でも お市の方(織田信長の妹) と呼ばれ、やはり同じ様に外交、政治的に利用された悲しいさだめの中に生きた女性がいました。あまりにも似過ぎていて、つい思い出します。彼女も器に先に愛を...の人だったと思うのですが、そんな自己完結 私は好きじゃない。。





九尾を奪う目的があって、うちは一族を蹂躙し、尾獣を封印してしまう力の流失を危惧して渦の国を.....





ん、考えすぎかな?




作品ではトビと名乗る仮面の忍が、うちはマダラの名前を名乗り、激しく、強烈な憎しみの権化となって多くの人々を踏みにじり、暗躍し続けています。小南との一騎打ちでは悲壮感を漂わせる一面も...




その面の男…そいつはなぜだかは分からないけど知ってたの…

…人柱力の封印が弱まる唯一の機会を知っていた

そこを狙われて…九尾を奪われた……

出産よ

人柱力の女性が妊娠をし出産を迎えるまでの約10ヶ月の間…封印に使ってるエネルギーがお腹の子供へと移行していくために
尾獣の封印がそれに比例して弱まっていく傾向にあるの





この台詞をみる限り、仮面の忍は渦の国に伝わる封印術に非常に‥‥非常に詳しい人物である事が窺えます。

この事から、仮面の忍はうずまき一族の人間ではないかと疑いをもちました。

多くの犠牲を被り、渦の国の人々の中には木ノ葉に対して、憎しみや恨みの感情を抱いたものがいたとしても不思議ではありません。何からなにまで円満ではなかったはずです。

うずまきミトがクシナに言った言葉だって、絶望の裏がえしとしか私には思えません。

あなたは、明日から知らない男の妻になりなさい、一族のさだめだから、世の為だから、身体の中に恐ろしい化け物を封印させろ....といわれて受け入れる事ができますか?

自分の娘や友人がそのような目にあうのを仕方がないと納得できますか?
もしも、喜ぶ女性がいるなら一度あってみたいと思います。

うずまきミトという女性を犠牲にして、木ノ葉の里は成り立っていたといっても過言ではありません。
そんな平和が長く続くはずがないし、後々まで続く憎しみの連鎖はこの時点で既に芽はあったのだなと感じました。私の中では仮面の忍も柱間も大差ありません。







と、長くなりましたがこの辺で。

この 巻ノ五十三 はとても好きです。
普段、真剣に考えない家族について真面目に考えたり、父や母の事を思い出したり。。。

それに、波風ミナトが怒りをあらわにする表情を目にする事ができるとは思いませんでした。。。この人、怒らないのかなー?って思ってたもので(笑)


まるでサスケのような目つきで仮面の忍と戦っているミナトは更に更に素敵でした。この一瞬は兄さんを越えています。素敵です♪
でも、でも、兄さんの過激な悩殺カット↓↓↓もバッチリです。。もう一冊買っておこうかしら(笑)


ありがとうございました~ペコリってばね!


kirin φ(. . )λ≡










□あ~と おぶ まっこ
Author:maccoGL様



□トゥーランガリラ
Author:えんじゅ(槐)様



□主腐と生活
Author:主腐Q様



※バナーをクリックすると 各ページへとべます。

主腐と生活のバナーですが、私の知識不足でうまく表示するに設定できません。(詳しい方、教えてください...ペコリ!)PCですと表示されたり、しなかったり‥

でも!×表示されているバナーの位置をクリックすると主腐と生活迄とべますので、、、素敵なブログです!!
是非ともご覧いただければ!と思います。


ふりやまない雨で(ずうずうしくおねがいしまして)掲載許可をいただき紹介させていただいた尊敬する方々のブログです。‥‥まずは百聞は一見にしかず!見ないと損しますよ~


※複製、及び無断使用、二次加工など硬く禁じます。
※Unapproved use, a copy, and secondary elaboration are strict prohibition.


※ブログに訪問した際はルール、マナーを守り絶対に迷惑をかけてはいけません。くれぐれもお願いいたします。ペコリ!



本記事掲載画像とご紹介しておりますブログは一切関係ありません。






関連記事
スポンサーサイト
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
