NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 520話 穢土転生の秘密

スポンサーサイト


520話 穢土転生の秘密

>
「NARUTO―ナルト―」★連載11周年突破記念 第7回キャラクター人気投票開催!詳しくは12月13日発売の少年ジャンプ 2号 巻頭カラー扉絵まで!!


JC最新「巻ノ五十四」 12月29日 (水) 発売!!カバーのガイと鬼鮫が目印!!






生きたまま大蛇丸のチャクラを吸収する必要があるなら戦って制圧した時点でコソッ!と吸い取れば良かったし、穢土転生で対象を強く縛らないのが自分流!だって得意げに言ってたじゃない。

こうやって、マダラにつっつかれるのもカブトなら分かっていたと思うんです。彼、頭いいですからね‥
それでもアジトに連れ帰るっていうのは、やっぱり保護‥以外に考えられません。とってつけたような理由を並べてマダラ相手に一歩も退きません。良いと思います!仲間なんだよね?
大蛇丸様の忘れ形見的な存在として助けた‥そういう事にしておいてください><

ただ、誤算というかマダラがとっても意地悪い。用心深いっていうのとは違っていて、カブトにペース握られて嫉妬してるみたい‥今日の友は明日の敵…とか言っちゃって ププッ(`-艸-´)大それた事をやってるわりに言うことが意外に小さいよねぇ、



だって戦争になればアジトが攻撃されるなんて当たり前じゃない。それくらい普通に予測できる範囲内の事です。
自分のアジトだけは都合よく攻撃されないって思っていたなら笑っちゃいますyo(′-艸・`)






「穢土転生の術…それが本当に生きた体を使うのかここで証明しろ それと……その術の全てをここで説明してもらう! もちろん止め方もだ」


【喋らないなら殺してしまえ薬師カブト】

戦闘力に特化した組織(根)の中で一・二の実力者をまともに戦わせず拘束し、揚句に一捻り。。
穢土転生の術で召喚した存在が彼を焦らせ、苛立てさせているのが分かります。
“その存在”がなければ、カブトをその場で処理していたはずですからね。“その存在”が気になります。







-Mind undisturbed by evil thoughts & Suspicion will raise bogies-





少し前なら、喋らないなら喋らせてみよう薬師カブトってくらいの余裕はあったんですけどね ププッ(`-艸-´)


小南との戦いで垣間見せた、平和への絶望と強烈な疑心暗鬼、怒りと哀しみに満ち満ちた眼、長門を労る父親のような眼、あれはなんだったのかな。。。
彼も憎しみや痛みの渦巻く忍世界の犠牲者だと思うのに、目的の為には手段を選ばない、という事なのでしょうか?
そこに長門の様な明鏡止水の心/高潔さを感じません。その気持ちを理解できない訳ではありませんが、残念です。






それにしてもカブト、一定量の肉体っていうのは血液だったり細胞だったり個人情報物質を採取する為の遺体(肉体)は必要って解釈でいいんだよね?
肉が必要っ(゜▽゜)て言っているんじゃないよね!!?(゜▽゜|||)
だったら普通に血液と言ってくれないかしら‥全く。






穢土転生の術の説明が幾つか解説されています。ふりやまない雨で大体説明していたとおりです。


初代火影の特殊な血継限界である木遁もそのまま使えていたし、今回の話しではデイダラの爆遁や、白の氷遁も登場しています。
写輪眼や輪廻眼の能力がそのままであったとしても何も不思議ではありません。
陰陽で説明するなら陰(肉体)は作り物でも陽(魂)は正真正銘、本人の魂(チャクラ)です。特殊な血継限界が再現できる理屈はこんな感じです。
「陰陽可分」(陰中の陰、陰中の陽等...)を使って更に細かい説明もできますが、しつこく書いてきたので‥やめておきます。


【穢土転生の術を写輪眼でコピーするのか?】
カブトが最初に、この術は口寄せに部類されている‥と言った時点でマダラにストップがかかったと思うんです。話しを良く聞いてます。カブト、内心「チッ…」だったら面白ーい

なんて言ったって血の“契約”が必要になりますからねぇ…どのようながあるのか...


しかもクーリング・オフなんて気の利いたものは無さそうです(`;艸;´)
簡単に手は出せません。悪質セールスマンにご注意!?


その辺りが気になるマダラの次の関心は↓↓↓これだ!
【穢土転生のリスク】

穢土転生で呼び出した魂を術者自ら解放してしまうと、

巻物に記された術式/文書を構成している烏文字、

百八羽の「八咫烏」が飛び出してきて術者の魂を縛り

穢土転生で呼び出した魂達がよみがえる時に通ってきた

黄泉の国へ

術者が逆に引きずり込まれてしまう


















なんて、嘘!!!(′口`*ノ)ノ
適当に作りました。ごめんなさい_(._.)_


投稿したは良いけど反映されない。下書きと公開を切り替えられない。という事でおそくなりましたもう一回、ごめんなさい_(._.)_



読んでくれて嬉しいです。いつもありがとうございます。
寒いですが、風邪ひかないように。あったかくしておやすみなさいkirin φ(. . )λ≡
関連記事
スポンサーサイト
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
