NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 524話 守るべきもの

スポンサーサイト


524話 守るべきもの



カカシの手で、もう一度自分達を止めてもらう為に.....

穢土転生され呪札で縛られながらも、それを上回る白の強い魂力の存在を私は信じてやみません。



万が一、カカシを殺してしまうという事は、再不斬が最も望まない結果であり、カカシを守るという行動は、周り回って再不斬の魂を守る事になると白は理解したのだと思います。


再不斬の魂を守るという強い意思



これは、けして無意識ではない。大事な事なので、もう一度書きますが穢土転生され呪札で縛られながらも、それを上回る白の強い魂力があったのだと私は信じて止みません。




強く縛られているはずの再不斬の顔が穏やかに、殺人マシーンにも鬼人にも見えないです。
自分を盾にして二人の、それ以上の人間を救う、人はこういう事もできるんだなと胸が熱くなりました。



カブトの穢土転生って穴だらけで使いものにならないじゃない。
この術を使う器じゃない。
己の器を知らないからこういう結果になる。
ホントに兄さんのいうとおり。

穢土転生にはもっと違う使い方があるはずです。術も目的や、使い手次第では全く違う印象を持つはずです。


例えば、自動車ってマナーやルールを守って乗るならば今の世の中、人の生活にはなくてはならない便利なものだといえます。
しかし、ルールを守らない危険な運転をする、思慮の浅いドライバーが乗ればただの殺人マシーンです。著しい想像力の欠落…つい最近も痛ましい事故がありましたね。
事故と書きましたが『殺人』です。
つまらない例えで申し訳ありませんが、そういう事だと思います。
穢土転生の何が悪いのか、未だに私にはわかりません。
サソリやシンの成仏する様には強い感動を覚えたほどです。悪いのは間違いなく術者(運転手)なんです


今は最も歪められたものを見ている気がします。


カカシの「オレにも忍として守るもんが色々ある」というセリフと同時にカブトは何かを感じ「…!…くそ…」と無念さを滲ませます。
白と再不斬の拘束が遮断された事を感じ取っての、捨てゼリフだと思うのですが、私にはカカシの一言がカブトのプライド(心)に触ったようにも見えました。






首斬り包丁についた血液が偶然に飛び滴り白と再不斬の血の涙を演出します。



どこまでも心をえぐりとるような悲しい場面…これでもかこれでもかと言わんばかりに繰り返されます。ナルトってこんな漫画でしたっけ?
白も再不斬も成仏する描写はなく体を包帯で包まれて、四代目火影が九尾戦でマダラにうった契約封印の様な術式を打たれています。この札があるかぎり口寄せはできません!との事です。

カカシもヒルゼンも相当な数の術を使える設定ですが、何故かもったいぶって?この術を使ってくれません。
契約封印という術はそれ程、特異な術なのでしょうか?気になりますね。
はじめからカブトに契約封印を打てば、穢土転生された全ての魂はカブトの口寄せから一斉にとき放たれると思うのですが。。。一度試してみてはいかがでしょうか(笑)



続いて‥‥サイの使える 根の封印術 を 使って穢土転生の魂を抑え込むようですが、それ以外の選択肢はないのかな~別に封印しなくてもいいじゃん。勝たなくていいじゃない。戦わなければ死なないで済むのにね。


その際にダンゾウが買っていた‥という表現.....
字は間違っていないけどね、なんか嫌な書き方です。せめて平仮名を使ってほしいものです。
あの術はボクにはまだ…というサイに、感情を抑える必要はない!とカカシ‥会話がいま一つ噛んでないような気がしますが、どなたか読解力のある方はカカシ先生が何をいいたいのか教えて下さると嬉しいです。。




先生、熱くなりすぎではないでしょうか‥‥カカシ先生と言えば冷静さが売り(強さ)だと思うのですが‥チャクラの使いすぎで、また死んでしまわぬ様、ご自愛下さい。。。


忍刀七人衆にも、他の魂達にも、白や再不斬と同じ事が言えると思うのです。なんだか無意味な戦いだな。とても虚しい。



二代目土影 無(ムウ)‥‥登場。遂に透明人間参戦。お化けらしい?穢土転生らしい?忍がでてきました。もう何でもありだねぇ‥
足跡つけながら登場するベタな透明人間、笑える登場の仕方でしたが、彼もマダラや柱間を知り、木ノ葉創設よりも前の時代を生きた、この作品では貴重な時代の一人ということになります。
マダラとも戦った可能性も十分あるだろうし、御高齢のオオノキ様でさえ、あれだけの凄まじい強さをお持ちです。
一筋縄ではいかない相手かもしれません。

そして我愛羅、登場です。
まだまだ続きそうです穢土転生押し。。。





関連記事
スポンサーサイト
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
