NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 542話 最強タッグ秘話!!

スポンサーサイト


542話 最強タッグ秘話!!

劇場版『ブラッド・プリズン』前売券絶賛発売中!!


アメリカ映画に出てくるような悪役顔の二人(笑)



前任者の八尾の人柱力って‥‥エーの実際の従兄弟だったとはね、すっごい悪人顔って思っていたけど、やぁ‥道理で(笑)



さて‥いきなりですが、今回の話しで頻りに登場する“何か”ですが‥既に作品中において実例で証明されていると私は思っています。

心に開いた穴を埋めるものの事ですよ?


エー「何かって…何なんだ?」



人柱力「何かだ!!」


・・・漫才やってるんじゃないんですから(呆)





ミナトも登場~♪まだ火影ではないようですね

エーも速いですけどねぇ‥やっぱ、ミナトのほうが一枚も二枚も上手でした♪

ミナトって凄いです。術も一流ですが、戦い方がエレガントすぎて見とれてしまうのです。

はたけカカシが、トビの時空間忍術を見て四代目以上の~なんて、言ってましたが、いえいえどうして‥‥その弱点を瞬時に見抜いて、逆手にとっただけでなく、連続でダメージを与え、契約封印をうち退ける‥‥これだけの事を瞬時に見抜き、瞬時にやってのけてしまう‥‥もしも、ミナトが生きていたら暁も、第四次忍界大戦も無かったかもしれません‥そういう未来があってもよかった♪







はい、チェックメイト!ってところでビーの身体が半尾獣化、八尾のタコ足がエーを救います。



憎しみの塊であるはずの尾獣を“何かで”コントロールし始めているビーに、ミナトは驚きを隠しません‥‥





後に、木ノ葉の里に現れた九尾を屍鬼封尽で殺す事なく、我が子に封印するという選択をしたのも、この時の経験が少なからず関係しているのではないでしょうか



ところで、エーが『奪還』って言っているのに気づきました?

真相云々はさておき、奪還とは奪われたものを奪いかえす(取り返す)事をいいます。


もともと、九尾は雲隠れで保有していた尾獣なのに、何者かに(柱間、扉間、マダラ?)に奪われたから、奪いかえそうとした、とここで初めて言及していますね

金銀兄弟に九尾との接触があった事も、これで綺麗に繋がりました。九尾、ちょこっとお出かけしたわけではなかったんですね!


雷影が尾獣なみのチャクラを纏っているのも、雷のような速度で動く事ができるのにも、もしかしたら関係してくるかもしれません。ビーみたいな小さな子供に八尾を封印するんじゃなくて、エーに封印する発想はなかったのでしょうか?‥それとも封印できない理由でも‥‥‥

雷影(エー)は五影会議で水影を罵ったり、ダンゾウを古狸呼ばわりしてましたが、どれだけ黙ってる事が多いのか‥政治的判断?まるでどこかの国の政治家をみているような気持ちになってきます



人柱力 千手ミトの晩年に、何かを含みを持たせた様なミナトのセリフ‥‥‥

人でもなく人柱力でもなくなる、つまり“死ぬ”という事、それ以外に考えられないのですが‥




★540 541話は追い追い追加します。
関連記事
スポンサーサイト
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
