NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 541話 雷影VSナルト!?

スポンサーサイト


541話 雷影VSナルト!?

お風呂~気持ちよさそうで・す・ね♪

タイミングもうまく重なってか、『お風呂は命の洗濯よ』って、ミサトさんの言っていたことは、ホントなんだなあって、今更ながらに思いましたw



自分が生きる為に誰かが犠牲に、
誰かが生きる為に自分が犠牲になる

‥‥‥命の選択?



死んだはずの顔見知りが大群で襲ってきたり、蛇男だったり‥と、浮世離れした本編とは対象的で、思わず和む扉絵でした☆




一転して、思春期の息子と雷オヤジ‥‥の設定で、暑苦しい怒鳴り合い・・・

意地でも押し通ろうとするナルトと、本音と建前(大人の事情)にガッチガチに縛られていて、たとえ、ナルトの命を奪うことになったとしても、退くことを辞さない構えの雷オヤジ‥互いに一歩もひきません。、ショート寸前です!


雷影は、九尾事件で四代目火影が命を落としたことにまで触れ、死に様にまで容赦なく言及し、ナルトを煽ります。逆効果だって分からないのかな‥それ以上に、他里に伏せておくべき情報が駄々漏れだったことにも驚きます。
波風ナルト‥にせず、うずまきナルトと名乗らせた経緯も、他里の諜報機関を念頭においたのかもしれませんが‥



『このモードに…ついてこれんのか…!?』

片腕を失っていれば、普通ならバランスが崩れてトップフォームは保てない‥‥身体能力が高ければ高い程、そんな気がするんだけど、九尾チャクラを自動追尾するかのように、ピタリと捉らえて離さない。まるでS極とN極(陰と陽)、磁石のように‥


いや、むしろトップフォームではなかったから、ナルトと同等におさまっている‥とも、とれるね‥‥‥



ハァ…ミナトだったら、こうはならないな

『ん、ナルト!僕がついてるからね‥心配はいらないよ』なんて言ったりして、

こんなふうな怒鳴り合い、想像もできないな‥クシナの血か‥‥‥(笑)



でも、どこか心地好かったりして!

ねぇ、ナルト...



【オマケ】
『四の五の言うな!! お前はいかせん!!』




四の五の言うな!!・・・普段、何気なく耳にする言葉ですが、実は深い意味を持っていて、



昔、中国から日本に伝えられた教書に論語、大学、中庸、孟子の『書』と、
易経、書経、詩経、礼記、春秋という『経』、
併せて『四書五経』といわれているものがあり
、、、当時の教養がある人達は、四書五経を常々、参考にして暮らしていました。

また、その内容を知らなかったとしても、「四書五経」という言葉だけは、誰でも知っている程のメジャーなものでした。
今でいう常識や教養といった解釈で良いと思います。

の言うな!!」という台詞の四の五の、は経が語源となっています。


『不確定な可能性で物事を語るバカほど…』なんて、人に向かって説教するわりには、閃光一閃の直感や閃きに生きる(馬鹿にしてませんよ(笑))、雷影にうってつけな言葉だと思います‥‥理屈は要らないんですねぇ‥‥‥黙って言うことを聞け!‥と


雷影ェ(笑)



後々話し順にならべかえます。

画像のソフトがうまくつかいこなせないので、後々画像追加します。

では
関連記事
スポンサーサイト
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
