NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 551話 長門を止めろ!!〔急〕火影式耳順術、廓庵禅僧……元い、イタチ、入纏垂手!!



551話 長門を止めろ!!〔急〕火影式耳順術、廓庵禅僧……元い、イタチ、入纏垂手!!


JC最新「巻ノ五十七」 、大好評発売中 ! ! ナルトがついに戦場へ…! !

八尾、キラービー、九尾の力を会得したナルトを難なく捌く六道本来の力‥思わず圧倒されてしまう。
ペイン(遺体)を操っていた時とは次元の違う強さ、力も動きも桁違い…なるほどである。長門もやつれていないし(笑)


長門が口寄せしたカメレオン風の動物が、新たな傷の手当てを受けている
チャクラの送受信棒が幾つも撃ち込まれているという事は、カメレオン風の動物はペイン化=ご遺体のはずなのに、フカサクの仙術、舌戦斬で両断されてしまった体を、きちんと接合して包帯で巻いているんだよね

自来也との一戦で口寄せされた当初から、右眼と右側の触覚?のような部分を欠損、手当てをした状態で口寄せされている事も見逃せない。
初めてではない事がわかる(手当てがね)


手当ての包帯が妙に可笑しくもあり‥
暁のリーダーとして、憎しみ、痛みを謳い、六道ペインを率いて世界への復讐を誓っていても、命、動物に対する労り、優しさを失っていなかった事を裏付ける一面として、私に知らせる。



地獄道の再生で安易に片付けず、巻いた包帯を見せてくる所に、長門の本当の姿を読者に感じさせようとする岸本先生の思いを感じとることができる。安心して見ていられる。必ず天国にいけると思う。長門がいなければ今のナルトは居なかった。
“立ち位置の違い”だけで、正義は存在していた。
三部作は完結する。そのどれもが必要不可欠な要素を必ず秘めている。何一つ無駄はないのだ。


■序・破・急

本来は雅楽の演奏についての言葉である。雅楽の唐楽などで、曲を構成する三つの部分をいい、ほぼ西洋音楽の楽章に相当する。

「序」が無拍子かつ低速度で展開され、太鼓の拍数のみを定めて自由に奏され、「破」から拍子が加わり、「急」で加速が入り一曲三部構成を成す。



雨隠れに住む多くの人々の希望でもあったはず、彼の人生は断じて駄作ではない。
それだけに、自来也の命を躊躇もせず奪ってしまった事が残念であり、違和感を感じずにはいられない‥‥理由も解らない、かなりの時間考えてみたのだけれど何も見当たらないのだ。
どこかで生きているのかな、という思いもしつこく持ってはいたけれど、今回一蹴されてしまった。

万有の真相はただ一言にして悉す‥曰く不可解…ということなのか、いかんせん受け入れ難い。

物語の行く末を見守りたい









さて‥‥何から書こうか、
心情的には、ここからが本題なのだけれども、今まで書いてきたことなので、あまり書くことがない‥手抜きじゃないんですよ、本当に(笑)


三種の神器のひとつ、八坂ノ勾玉(八尺瓊勾玉)がここへきて初登場、拝見できるとは思わなかった~
前に書いた関連記事を二つアップしておきました。

三種の神器 [The three sacred treasures]

八尺瓊勾玉と自己犠牲と.....願いと





八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)

大きな玉で作った勾玉であり、一説に八尺の緒に繋いだ勾玉ともされる。
岩戸隠れの際に玉祖命が作り、八咫鏡とともに榊の木に掛けられました。
その存在について、日(陽)を表す八咫鏡に対して月(陰)を表しているのではないかという説があります。

ナルト世界では、うちはイタチの持つ八咫鏡は絶対防御の盾でしたが、 だとすると八坂ノ勾玉(八尺瓊勾玉)は回避不可能な一撃必殺の攻撃、若しくはどうしようもなく大きな力を封じこめる事のできる、屍鬼封尽のような封印術だと考える事もできます。

長門と六道仙人の格の違いはあれど、最終的には地爆天星でも、完全に抑え込めなかった九尾がいましたからね、

マダラや六道仙人の話に出てきた尾獣の集合体、十尾対応の際に術者に 特別な力が無くとも、超強力な封印式が展開出来るように六道仙人が後世に遺した事は十分、考えられます。


■ふりやまない雨 三種の神器 [The three sacred treasures]より一部抜粋




絶対防御の楯と一撃必殺の破壊力、伝説の封印剣を手にしたイタチは、六道の力をも凌駕してしまった。



最強の攻撃力と防御力、伝説の封印剣を手に、冷静沈着な状況判断、分析能力、行動力、悟り、教えを説き、手を差し伸べる‥‥‥イタチ入纏垂手の完結を心して目に刻むべし
関連記事
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
