NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ NARUTO疾風伝 468・469話 父の決断 母の涙 ナルト出生の秘密

スポンサーサイト


NARUTO疾風伝 468・469話 父の決断 母の涙 ナルト出生の秘密

アニメーションは、いろいろな話が追加されていて原作の印象が変わってしまう事もしばしば

なので、普段は努めて見ないようにしているのですが、

あの場面が、どう表現されているのか気になって仕方なかったので、とりあえず録画をして、迷い、悩み、ちょっとした挑戦のつもりで覚悟をきめて見てみました。


オープニングで、コミカルにリズムをとり踊っている穢土転生状態のイタチを見ていきなり挫折しそうになる(笑)けど‥でも!




何があってもお兄ちゃんが絶対守ってあげるからな…のシーンではあやうく萌え死するところだったけれど、敵はまだまだ先なんだ‥油断はできない!

産まれた赤ちゃんの顔を見せるのは母親が先でしょ!って、三代目の奥様に叱られる(萌)場面が追加されていましたがGood!
出産直後のあたふたしてるミナトがかわいくてとても新鮮だった(萌)。
その後の戦闘シーンで見せる精悍な顔つき(萌)とのギャップが物語りのダイナミズムをより強く醸しだしている。

九尾を抜かれ、避けて通れなくなった死を前にして
脅えるどころか即座に向き合い、産まれたばかりのナルトと木ノ葉の里を救おうとするクシナの姿に思わず気圧されてしまう。

そして問題の敵‥いや、場面、
屍鬼封尽から八卦封印へと続く場面がついに‥‥


クシナの言葉一つ一つが、身体の深く胸の奥を刺激してくる。
汚い言葉で申し訳ないのだけれど、吐きそうな気分。
胸から何かが引き摺り出されるような感覚、魂が剥き出しになるってこういう事なのかもしれない、と思った。
こみあげる感情をかきけすように、早送りボタンでやりすごす。
やっぱ無理、最後まで見る事ができませんでした。
もう二度と挑戦する気がおきないようにHDから消去してやった!
‥‥‥挑戦者は敗れたのである(笑)


強烈なドライブ感につつまれて一時間はあっという間に過ぎてしまった。
原作の話に忠実に、且つ奥行きを持たせた秀逸な出来でした。
オリジナルストーリーは不要。





実はこの部分の原作(504話)をあまり丁寧に読んでいなくて。

ひとことで言うなら、辛いからなんですが、そのせいで、ふりやまない雨にアップした感想もずいぶん適当なものになっているよね。
いつか書き直そうと思う。


ではまた!
関連記事
スポンサーサイト
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
