NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 金環日食



金環日食

はじめは、余り興味なかったんだよー

 

 

だって、テレビや写真で見れるし

 

 

 

でも、でも

 

次に日本で観測できるのは数十年後だとか、数百年後だとかって話を聞いたらさ、急に気になってね(≧▽≦`)

 

一度気になると、気になって気になって気になって、日食グラスまで買う始末

 

 

ところが、金環日食ジャストの時間は分厚い曇が空を覆う有り様(  ;∀;)

 

この世は土砂降りの遊園地・・とはよくいったもんだ

 

 

まあ人生こんなもんか・・・と諦めて気持ちが落ち着いてきた頃、雲間からでてきた太陽にびっくり!・・人生こんなもんだ

 

 

 

日食グラス越しに見た太陽は、

テレビや写真で見たのと同じ金色の環を写し出す・・・んだけど、

 

 

 

今度は直に見たくなってもう止まらない好奇心が抑えきれない←文章へん?

 

たとえ視力を失ってもいいので直に見る事にした

 

根拠は無いけど多分大丈夫

 

 

 

 

 

残念ながらハンディカムで撮影した画像をテレビに写して、それを携帯でパシャリ!

 










動画ののせかた分からないもんでのう。(´;ω;`)くぅー

 

 

テレビの映像って、真っ暗闇の中で金色の環ができるのばっかりだから、

まわりは夜みたく真っ暗になるのかと思ってたらそうじゃなかった(笑)

で、視力は大丈夫だった。

強烈な思いこみで勝った・・日食に!

思い込むって大切だよね。んん?


太陽の光に照らされていなければ、己の存在は消えてしまうというのに、何故、光を遮ろうとするのか


イタチの魂が放つ光を怖れて抗い、闇に逃げ込もうとしているカブトみたいに

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食】

はじめは、余り興味なかったんだよー
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
