NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 587話 9時になったら



587話 9時になったら



誰よりもお前を子供あつかいし
守るべき対象としか見ず
お前の力を信用していなかった………


何であれ一つとして一つで完璧なんてものは無いのかもしれない

だからこそ補うモノが引き寄せられるように生まれ…側で対を成して初めて少しでも良い方向へ近づけるのだと思う

イザナキとイザナミの術のように


オレを見てオレになかったものをお前には探してほしい

だから…オレを完璧だったなんて言ってくれるな




す…素敵な告白………(///∇///)〓

イタチは、穢土転生の術を上書きしてしまう、別天神という強い幻術にかかったままなのに

木ノ葉の里を守る為なら、
誰が相手でも容赦のしようがないはずなのに

木ノ葉の里に生きる者を皆殺しにするつもりのサスケと遭遇するのはまずいなあと思っていただけに、

この展開は意外なものだった。

サスケはもう、木ノ葉の里の驚異でないとイタチは判断しているのか、
サスケの闇を照らすようなナルトの存在が、別天神の幻術を中和しているのかは分かりませんけど




誰にも耳をかさなかったサスケの表情が、少しだけ柔らかくなっているのが分かる。

理由はさておき、木ノ葉の里の上役を殺してしまったし、仲間や他里の忍も多く傷付けてしまった。
雲隠れのエーやビーは、罷り間違えば命を失ってしまうところだった

ナルトやサクラ、カカシがどう思ってももう戻る道はないのかもしれない。

殺されてしまうかもしれないよ

イタチはサスケの進む先に何を見据えているのだろうか・・・?




人は先入観や思い込み、知恵をつければつけるほど、自分に都合のいい事だけを選んで、目に写した物事をねじ曲げて素直に受け入れる事ができなくなる。



それとは対照的に“有りの儘”を飾ることなく写すだけの水溜まりが印象的だった。

当たり前の事なんだけど水には意思も考えもない。当然、正も悪もない。



輪廻(ループ)から脱することができるみたいです。よかった!
本当の自分を取り戻しつつあるカブトの姿に深~く感動(T_T)
イタチさん、いい仕事しますのう




ちなみに、六道輪廻の一つ人間道は、苦しみの多い世界・・・と伝えられています。

生きる事が苦しみ?って、初めて読んだ時はショックをうけましたが


確かに、確かにっ!
楽しい事ばかりではないよ。

けれど、たくさんある辛いことを補うように幸せで楽しい事もたくさんある。(と思う)

幸せで楽しい事を大切に思い、
そんな時をなるべく多く作ろうと皆が思い努める。


良い事ばかりが続かないように、
辛い事ばかりは続かない。

痛みや憎しみを怖がらずに、目を背けず、嫌わず、
それらも自分の一部だと認めて向かい合う。


それがイタチの言いたい事で、全てなんだと思う。

自来也先生も似たような事をおっしゃっていましたが、
イタチの言っていることは、そこから更に一歩踏み込んでいるんです。



憎しみも痛みも、それを補うように対をなしているものが必ずある。

無くす事に夢中になって輪廻(ループ)に堕ちこんでしまったのなら、

無くす事に夢中になる事を止めれば良いのではないか?

乱暴に言ってしまうなら、
憎しみや痛み、忍の世、云々言っても始まらないって事。

それらを補う為に自分に出来る事をすれば良い。

自分一人では無理な事も、助けてくれる仲間がいれば、少しづつ少しづつ世界はいい方向に成長していく。


…というような事をイタチさんは言っているのだと思います。

レベルが高すぎて漠然としか掴めないな。むーん(´・ω・`)?んん?









・・・・・・・・・・・・・・・・・
えっと、風邪をひきました。
良くなって悪くなって良くなって悪くなって・・
(゜ロ゜; ハッ!輪廻・・・風邪?
二週間位治らないんだ。どして?
なにかいてるのか分からないかもですが・・なにとぞ御許しくだされ・・・ペコリっ


イタチさん、お誕生日おめでとう♪
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【587話 9時になったら】

誰よりもお前を子供あつかいし守るべき対象としか見ずお前の力を信用していなかった………何であれ一つとして一つで完璧なんてものは無いのかもしれないだからこそ補うモノが引き寄せられるように生まれ…側で対を成して初めて少しでも良い方向へ近づけるのだと思うイザナ...
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
