NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 486話 拳

スポンサーサイト


486話 拳

NARUTO 「巻ノ五十」まで全国書店にて発売中
螺旋丸と千鳥!二人の今の力は…!!
 
辺り一面に水飛沫が飛び交い螺旋丸と千鳥に弾かれナルトとサスケが飛び出してくる
 
弾かれたナルトをカカシがキャッチ!
 
サスケは壁に激突!の寸前でサスケの身体に隠れていたゼツが現れクッションの代わりになる
ゼツ「おっと!」
 
サスケ「……お前は…いつの間に…」
 
ゼツ「もう随分と前からお前についてる…ホントはお前に気付かれない様にってトビに言われてたんだけどね どうみてもこれピンチだからさ…」
(そろそろ(マダラを)呼んだ方がいいかな…素直には退きそうにないし…)
 
カカシ「ナルト…お前は帰れって言ったでしょ!」
ナルト「これで…ハッキリした」 
場面かわり、マダラ隠れ家!?テーブルの上に渦巻き仮面が置いてある
 
マダラ、腕?手首!?を鳴らす《コキッ》フー、トルネ戦で失った腕が再生している!
マダラ「戦争前に輪廻眼の回収をさっさとやっておくか」
 
後ろ姿だけではあるが、どうしても御高齢のおじいさまには見えません。同じ時代を生きた土影様と比べて下さい。
髪も黒くフサフサ、手首の太さや首回りを見ても二~三十代の若者に見えます。
 
腕はトルネの蟲の《毒に反応》している所から無機質な素材では無いはずで、床?壁一面!?にゼツの身体の一部に似た刺のようなものが確認できました。
腕を新たに造り出したのであれば“何か”他の生命体の存在を疑いたくなる一場面でした。
 
イーブンに封印された九尾の(遺体のような)ものかも…
 
輪廻転生を考えていたマダラの存在は《魂》のみで、まず間違いありません。
マダラの魂+量産可能な有機質の造形体+壁一面の写輪眼は造形体にはめ込む写輪眼て図式かな。
んー分かりません。
 
私は何体かトビは存在していると思います(キッパリ)
天照の黒炎が着火し焼かれて《苦しむ》こときれるトビ、直後、暗闇から現れた火傷の跡一つないトビ
そして…‥この後、時空間忍術を使いサスケの所へ戻るわけですが、ナルトを見て「……… ………九尾か…」と言います。これが第一声目です。
不自然に感じたのは私だけでしょうか?
 
以前、とても気さくに茶飲み友達にでも声をかけるように
『話でもどうだ?うずまきナルト』と話しかけていたではないですか。
(NARUTO 巻ノ四十九 460話 6頁一コマ目)イタチ様専用、半跏思惟像のポーズをパクリながら…‥
 
正体を明かす前のおちゃらけたトビも印象に残っていて。
だって何もあんなに砕けなくても良いと思いません?
色々考えてみたけれど不思議な奴だな~トビ、うちはマダラのイメージは融通の利かない武人です。先パ~イなんて冗談でも言わなそうなのですが…
 
又、輪廻眼についても、クチ五月蝿い年寄りのようで申し訳ありませんが、「回収」と口にしました。「いただく」でも「奪う」でもなく
回収と!
 
【回収】」の意味
(名)スル
配ったもの、散らばってしまったもの、使用済のものなどを集め戻すこと。「大辞林 第二版」より 
突然変異だとか曖昧な発祥で輪廻眼とは何なのかよく分かりませんでしたが、
私は輪廻眼とは六道仙人の造った「霊器」なのではないかと考えています。キッパリ(・ω・´)
 
仙人の力を《何かの為》に後世に残したのではないだろうか!?
十拳の剣や八咫鏡のように輪廻眼もその内の一つとして。
 
そして、イタチは《何かの為》の《何か》を分かっていたのではないだろかな。木ノ葉を抜け、暁に身を潜めひとり霊器を集めていたのではないだろうか?
一族を皆殺しにして逃げる様に里を抜ける…そんな訳ないじゃない。私は世界分の1になってもイタチを信じる。
だって超強力な封印剣と絶対防御の盾を、あの、うちはイタチが一体、何の為に?
弟の為に‥というのもそれはそれで感動的な話ですがイタチにとってサスケとは世界の中の大事な一人、世界よりもではない。そうだったんではないかな?
イタチは全てを一人で終わらせるつもりだったのではないかと私は確信しています。
ま、今回、《回収》という言葉尻を捕まえさせていただきましたが、そこから《霊器、輪廻眼》をマダラが手に入れ使い回している印象を受けました。

長門は、小さな頃から目をつけられていたのではないでしょうか?全ては仕組まれた痛み、憎しみ、親を木ノ葉の忍に殺され、仲間を手にかけさせ、木ノ葉に恨みを積もらせ、外道魔像とリンクさせ造りあげた……‥・普通の人。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
