NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 487話 戦いの始まり…!!

スポンサーサイト


487話 戦いの始まり…!!

20100323061428
NARUTO 「巻ノ五十」まで全国書店にて発売中!!
 
 
友への闘争宣言!!
 
 
佇むサスケ穏やかな表情、欝すらと笑みを浮かべる。
 
香燐「………」
 
サスケ「いいだろう………お前を一番に殺してやる」
 
ナルト「オレってば………まだお前にちゃんと認めてもらってねーからよ!」
 
サクラ ナルトの台詞思い出し涙(オレもお前の憎しみ背負って一緒にしんでやる!)
 
(ナルトは…覚悟を決めてこの場にいる…私なんかの甘い覚悟とは違う…!
私は…忍のくせに泣いてばかりでナルトにずっと頼り切ってて… それを振り切ったつもりでここ へ来たのに…
覚悟もできてなくて…何もできない 何も言えない 私の出来ることは…二人を信じること)
 
カカシ「…分かった…サスケはお前にまかせる…ナルト」(だが…)
カカシ「サクラ オレの体をたのむ…」
カカシ(マダラはここでオレが処理する!!)「神威!!」
 
マダラ「止めておけカカシそんな術はオレには効かない」


何故、効かないのか

これは、相克

五行相生とは互いの属性の相性が良い状態

五行相克とは相反した属性によって互いの長所を相殺してしまう関係

陰陽五行には五行相生と五行相克の他にも比和、相侮、相乗という三つの関係性が存在しますが、ややこしいので、この作品で採用/引用されている五大性質変化の優劣関係に準え、相生と相克に絞り説明します。


(NARUTO 巻ノ三十七 73頁~)
 
ヤマト「五つの火,水,土,雷,風の性質変化はそれぞれ優劣の関係を持ち繋がっているのさ」~
 
「ナルト お前の風遁の術はサスケの火遁の術に負けてしまう(相克)関係性にあるって事だ」~
 
「火は風を受けるとさらに激しく燃え上がる(相生) しかし水をかけられると消えてしまう(相克) つまりサスケの火遁の術に同等レベルの風遁の術をぶつければさらにデカい火遁になって返ってくるわけだ
火は風を受けるとさらに激しく燃え上がる=火遁の術に同等レベルの風遁の術をぶつければさらにデカい火遁になって返ってくる
 
ただし…風の上下を見てみろ
風は確かに火には弱いが(相克)
雷には強い(相生)
つまりお前の新術はサスケの雷遁…千鳥に強いって事だ! ナルト…お前 土の性質変化(土だと相克)じゃなくて良かったな」
 
ナルト「…オレってばサスケとの相性良かっんだな」
 
 
ヤマト「…ああ…雷に勝てる(相生)のは風だけだ」
 
ナルト「イヤそっちじゃなくて…」
ヤマト「?」
 
ナルト「火を助けてさらに大きな力に出来るのは風の力だけだって事だよ」(主体主観を変える事、これを相克の中の相生といいます)
 
ヤマト、悲しそうな顔(………)「ああ…そうだな」
 
 
マダラの写輪眼が空間を削り消滅させる(陰)の力を持っているとするならばカカシの写輪眼は空間を自在に造り出し操る(陽)の力を備えていると私は考えました。
 
つまり、カカシにとってマダラは《陰陽相克》あらゆる点で相性の悪い相手ということになります。
 
しかし、同じ様な能力、左眼と右眼、相生相克、陰陽、カカシとくると、どうしても、うちはオビトの事を思い出してしまいます。
私の中にはうちはオビトという選択肢はありません。しかし、うちは一族でないカカシが写輪眼を持つ事を全く不思議がらず、奪おうともしない事もオビトの存在を暗示しているようで不気味です。
 
カカシ「……!」
マダラ「行くぞサスケ」
 
サスケ「マダラ… ……後で話がある」
マダラの時空間忍術、マダラ、サスケ、ゼツが消えていく

ナルト「……いつでも来い… サスケ」

場面かわりマダラの隠れ家―
マダラ「話とはなんだ?」

サスケ「イタチの眼をもらう」

マダラ「……!……やっとその気になったか……須佐能乎の使いすぎだな もうろくに見えていないのも分かっていた……いいタイミングだ」

サスケ「すぐに移植してくれ」

マダラ「しかし…急だな…どうしたと言うのだ?」

サスケ「オレは全力でナルトを潰す! そして奴の全てを否定してやる!それだけだ」


場面かわり
サクラ(ナルト…いつも…ありがとう
アンタのおかげで 私はまだ第七班皆で笑いあえる先を諦めないでいられる…!)

カカシ「!」
ナルト泡吹いて倒れる
サクラの毒付きクナイのせい

カカシ、香燐をおぶり「君は木の葉へ連れていくよ……… おとなしくしててね」

香燐「今さらなにもしやしねーよ……」(……こいつが うずまきナルトか…)
関連記事
スポンサーサイト
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
