NARUTO ナルト ブログ・ふりやまないあめ 492話 あいさつ ~rite of passage~



492話 あいさつ ~rite of passage~




鍵を回して
門を通り抜ける
より高い位置へ到達する為の大きな上昇

これは通過儀礼なんだ

七つの星
朝日
新しい命が育まれる
完璧な世界
これは通過儀礼なんだ




祝! 一億冊 到達だってばよ! 最新JC「巻ノ五十一」、4月30日発売!!おめでと♪パチパチ

なんだか淡々とした一番苦手な流れです。うへぇ(汗
 
あご忍、また目をつむってる。
世話役のモトイさん、額当てもせずに、ベジータみたいな髪型だな
 
これはこれは、久々のガイ先生登場、介抱しているのはモズクさん(巻ノ六 69頁/巻ノ十六 181頁) 垢抜けて見えるのは眼鏡の形状、色(黒縁→白縁)のせいかな?
 
 
そしていきなり尾獣並にでかい傷だらけのゴリラ登場、もうこの辺りは賛否両論別れる所かと思います。そんな私は要らない派
 
 
 
雲隠れの優秀な忍が結界を張っているから、何か不審なものが近づけばすぐに分かるようになってると、言ってる矢先に鬼鮫さん<入り>の鮫肌を背負ったビー!   たいしたことのないセキュリティレベルなのね‥
 
 
ナルト、ビーに修業を頼みにいったね~(いきなり)
 
でもね、今すぐに戦ったとしてナルトに勝てる奴いるのかって思うんだけど、どうなの?
ビーもかなりの強さなのはわかるけどサスケに負けてるし、鬼鮫さんにも負けてるしね。
尾獣のコントロール出来るからって無敵な訳でもないのに。     それなら尾獣に頼らずやればいいのに。って思ったりして。
 
 
ビーとのやりとりは‥‥とくに‥‥‥とくに‥‥‥んー
 
一つだけ、
ビー「オレ様のグーにグーを重ねろ」と言うのと同時にナルトがグーを重ねるとビーが「……」となる場面があります、これって!
 
―――――――――――――――――――…‥
 
ナルト「サスケェ…覚えてっかよ…昔 終末の谷でお前がオレに言った事をよ 一流の忍ならってやつだ」
 
サスケ「………」
サスケ、昔を思い出す…回想へ
 
(一流の忍同士なら拳を一度交えただけで互いの心の内が読めちまう 口には出さなくてもだ どうだ…?お前には本当の心の内が読めたか?このオレの!)
 
 
ナルト「直接ぶつかって…今は色々分かっちまう オレ達ゃ一流の忍になれたって事だサスケ
お前もオレも…
サスケェ…お前もオレの本当の心の内が読めたかよ…
このオレのよ
それに…見えただろ?
お前とオレが戦えば―…
(486話 拳より)
 
 
今週号の46頁でも「ヨー♪」なんて鼻唄まじりにゴリさんと拳をかわすシーンが見受けられますけど、身体に触れて相手を理解するビー特有の能力じゃないのかな。
 
 
巻ノ四十四 162頁、サスケ戦でもグーとグーでないにしても似たようなシーンがあるんですよね。
触れたその一瞬でサスケの中の何かを、サスケの背負っているものを理解したのではないでしょうか
 
相手を理解し分かり合う。これ、この作品のPropositionでもあると思うんです。
 
実際、相手を理解する事はできても互いを認め、尊重しあい、譲り合い、となるととても難しいのが現状ではないでしょうか。
それが憎しみや悲しみ痛みの類いなら尚更に。
 
いや、その理解をするということも、なかなか難しいんだけどね。ビーはそれを一瞬で出来てしまう。という設定だったりして…♪
 
 
 
あ~あ~ハーレムの術については何もいうことはありません。
 
 
ビーにフラれたナルトはモトイのところに八つ当たり?不満をぶちまけにゆきます。相変わらず口悪いな~、イーブンDNAはどこに!もいちど妙木山にいけば?
 
不平不満ばかりのナルトをモトイが叱ります。(怒ります?)
 
そのモトイの話しから、ビーが小さな頃から人柱力として忌み嫌われ扱われてきた事が窺えます  どういうを経緯を経て英雄とまで持て囃されるようになったのかな
「雲隠れの英雄の中の英雄」という言葉がひっかかるなぁ。
 
 
そして、モトイは言います。    「お前…ビーさんとあいさつしたのか?」
 
ナルト「グーとグーを重ねるやつならやったけど…」
 
それを聞きモトイの表情が(変わった気がします)   やはり、グーとグーは通過儀礼
 
てめーやお前呼ばわりだったモトイがナルトを名前で呼びます。
モトイはビーの修業場所に案内してくれるそうです
 
ナルトいい笑顔です。
 
 
ヤマト隊長素敵顔で再登場!
心なしか、木遁使いをアピールしているような気が(笑)
 
 
ビーさんの修業場所<真実の滝>
滝壷の側にまるい石がうかんでいる。
 
そこに座れば自分の真実が見えるらしい。キャーなんて便利な石なの、サスケにすわらせてぇなこれ!!
 
大方、(善悪を分離)悪い心、憎しみの心に完全に打ち勝つ修業だと思う。
 綺麗な、まあるい心をモノにして←(死語?)
尾獣と向きあい(憎しみの全く無い心で)付け入る隙を無くすというのをやりたいんじゃないのかな~
 
 
ナルト座り込んで目を閉じるとそこにはちょっとカッコイイ♪邪悪ナルトが!!
 
 
感想の書き方を変えましたが、読み返しても何を書いてるのか良くわからない。ガイドライン(本文)が無くなってまるで補助輪を外された子供の気分。
少し書き直したけどもういいや、なんか難しいな(泣)
 
で、本文まるまる掲載を止めたのでだせる時に出します。(今までよりは少し早くなると思う)
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます。ペコリ。
 
じゃ、また。
関連記事
ようこそ!!
★(。・_・。)ノ週間連載の感想記事は発売日以降にアップしています♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ翻訳
最新記事
カテゴリ
うちはイタチについて (6)
ふりやまない雨 (31)
イラスト使用掲載許可 ブログを紹介 (4)
暁 (2)
スーパードール 掲載許可 ブログを紹介 (1)
暁【指輪と九字護身法】 (9)
全登場人物 お誕生日一覧だよ♪ (21)
週間連載感想 (103)
アニメーション感想 (2)
今日は何の日? (2)
お知らせ (9)
Extra Episode (2)
うちは一族・写輪眼 (5)
自来也 (4)
contribution (1)
新刊発売 (6)
資料[忍者登録番号] (2)
バナー&リンク (1)
劇場公開作品 (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
